GWの子供の日こいのぼりクーちゃんズと六甲山に行ってきました

(もうすぐ6月なのにあせる遅れています汗


この日はとっても良いお天気でしたたいよう

車の中から、外を眺めるクープードルkiss



車のクーちゃんズシートの中には、はなさんから頂いたブランケットラブラブ


そして、頂いたニットを着て お出掛けしました笑キラキラ





芝生の上でランラン音譜とっても楽しそうでした

おやつが欲しくって、待つ クーとクロエドキドキ



この日は晴れていましたけど

六甲山頂は肌寒くって~ハート

はなさんのセーターのお陰で冷たい風から

守られていたクーとクロエでしたドキドキ










走り回って疲れたクロエは

ウトウトと眠ってしまいました


でも~クーがクロエの邪魔をして・・・あせる

「お兄たまビックリマークうるちゃいですうぅぅ~ダッシュ」って

怒られていましたあせ





開園時間に行ったのですが、車はもうイッパイでした

とっても寒かったので、1時間位で帰りました汗



おはなおはなおはなおはなおはな


5月GWが明けてからのある日 

京都銀閣寺近くにある 草喰 なかひがし に行ってきました


京都で一番予約の取りにくいお店と聞いていたので

ずっと行ってみたかったのです


中東さんは京都 摘草料理で有名な美山荘さんで生まれ育たれ

お料理の修業をされてこられたようです。



この日は、私のお姉さま的存在の方のお誕生日でしたキラキラ

その事を、なかひがしさんにお伝えしていると


お赤飯と美味しいお酒をご用意して下さっていました

さりげないサプライズなプレゼント音譜嬉しかったですキラキラ

そして、

お食事が始まってから、ズット中東さんのお話が楽しくって

あっと言う間に、お時間が過ぎてしまいました


お写真にある かまど ”おくどさん”で炊かれたご飯は

お米が炊き上がるアルデンテから始まりました、

こちらは天然のどこかのお塩(忘れてしまいました)とオリーブオイルで頂き

次はパリそしてパリパリ←こちらは、おくどさんで出来たお焦げです

とってもパリッパリでしたにこ

お腹がイッパイになって

食べれませんでしたけど、

最後はニューヨークニヒッハート(←さて何でしょう?)

お食事に行かれた方の楽しみがなくなるといけないので

こちらは書かないでおきます笑





お料理は、五月のお節句の時期だったので、

お節句絡みのお話しと共に、趣向を凝らしておられましたキラキラ


鯉のお刺身は、ちょっと苦手かも…と私がお話しすると

くみ上げられた綺麗な地下水で飼われているというお話を

して下さいました

それによって、美味しい鯉のお刺身になるそうです

美味しく頂けましたニコ


焼き物は どちらかのお肉だったのですが(こちらも忘れてしまいました)

お肉が苦手な私には、牡蠣をお料理して下さいました

とっても美味しかったです 

牡蠣のお料理のお皿のお隣に見える小さなお魚は鮎でした矢印




中東さんの楽しい駄洒落を交えたお料理の説明が

お食事されている皆さんを楽しませて下さっていましたキラキラ


お隣のお席に、なんだか怪しい感じの男性がお一人で座ってられて

色んなお料理の事を、細かくお聞きになっていました

あの方は・・・もしや・・・

って、どうも中東さんも気になっておられていたようでしたが・・・にこ

なんだか、その方との会話もお隣で聞きながら、面白かったです

2016年なかひがしさんはミシュラン二つ星でした



クーが眺めているのは、母の日にもらったお花ですおほ。

UP出来なくって今頃になってしまいました・・・あせる


ダニエルのケーキとラブラブ


「ママ!最近のお写真は真上から撮るのがおしゃれなのよハート」って

言われてあせ

「手をケーキまで伸ばして~」って撮ってくれた1枚です笑い

せっかくなので、こちらもUPしておきますにこ




先々週、Roomaちゃんにお願いしていたお洋服が届いて

昨日、中山手通と旧居留地でお散歩しました
お写真はまた次回UPさせて頂きますラブラブ


今週も素敵な事がありますように・・・ハート