みなさま、はじめまして。 | 意外と身近にある「躁うつ病」。正式名は双極性障害。あくまでも私の経験を書いています。

意外と身近にある「躁うつ病」。正式名は双極性障害。あくまでも私の経験を書いています。

双極性障害って聞いたことありますか?ない?じゃあ、躁うつ病は?これならあります?うつ病はもうポピュラーかな。どう違うの?と思いませんか?似たようなもんじゃん。と、思ってました。…自分が双極性障害と診断されるまで…。

みなさま、おはようございます。
わたくし、ももひめと申します。
自分で『ひめ』←はい、かなり痛い子ちゃんですね。
今朝方、早朝覚醒(3時頃目が覚めたかな?起きてすぐ団子食べたけど、寝起きのスイーツは最高ですね♪ついでに、今『団子』って打ったら、『-○○○―』←こんなのが変換されました。ちょっとびっくり)して、あれこれあれこれ考えて…
『そうだ!!てか、やっぱり、本を書こう!!私の病気の本。だってこんなに辛い思いしてるんだもん。日本総人口1億4000人(だっけ)、同じように辛い人いっぱいいるはずよ。manymany people.分かち合いたいよね。ネットなら、字が汚い私でも手書きで原稿書く必要無いし。(今時原稿手書きで書く人いるのかなあ…?私はワープロもパソコンも使えないから、スマホというものが無かったら、手書きしかないのだが)』
…と閃き、ちょっとググってみて、このアメブロとやらにとりあえず書いてみよう、となったわけです。
う~ん、間違いなくこれは躁エピソード。(後に説明します)
みなさま、何卒、よろしくお頼み申します。


Android携帯からの投稿