人工内耳生活にもすっかり慣れ、
朝起きて洗顔後に付け、
夜、入浴前に外すという生活が普通になってきています![]()
ただ、いままではそんなに気にならなかったのに、
人工内耳にしてからとても怖くなったことがいろいろあります![]()
第3位 ヘッドスパ
いままではとても好きでした![]()
美容院でカット・カラー後のシャンプーをしながら&した後の頭皮マッサージです![]()
まず側頭部を両側からぐぐ〜っと押さえつけるのですが、
「あっ、そこにはインプラントが!」
とギクッとしてしまうし、
そのあとのツボを押すようなマッサージもヒヤヒヤです![]()
シャンプー時の強いシャワーもちょっと心配になります![]()
次回からは思い切ってちゃんと伝えようと思います。
(と、毎回思っているのですが)
第2位 急な大雨
Kanso2のパンフレットには、
「高い防塵・耐水構造により、雨や汗に濡れても心配ありません。」
と書いてあるけど、毎日乾燥させていることを思うと、やっぱり雨には弱そうです![]()
いまでは降水確率0%でも、必ず傘を携帯しています![]()
そして堂々第1位! 通勤ラッシュ![]()
もちろん人工内耳にする前から苦手でした。
でも、怖いのなんのって![]()
つり革をつかんで隣に立っている人の肘が
ゴンっとプロセッサーに当たったり![]()
横の人のスマホが当たったり(特にゲームをしている人)![]()
(こんなに混んでいる中でもスマホを使う人が多いのには驚き)
最近、ちょっと忙しくなってきたので、ラッシュ時間に乗らざるを得なかったけど、
仕事が一段落したので、これからはまたリモートワークや時差通勤にするつもりです![]()