妊娠がわかる前、

不妊治療のためのクリニックの受診日が決まっていて、体外受精2回目に向けて採卵をするための自己注射の日程を決める段階にいました。


さすがに、検査してから行ったほうが先生にもお伝えできるなと思って前日に検査をすることに。


結果は………














クッキリ『陽性🧚』反応!

流産から約4年で待ち望んでいた二本線。。。😭

でも泣いて喜ぶ❣️❣️というより


冷静なわたしは「…やった」と心の中で喜びました笑


主人には簡易的なサプライズでシャネルの紙袋にラップを巻いた検査薬を入れて渡しました🤣

主人の反応は…………














「やっぱりな!前の時も胸を痛がってたし、そうかなーと思ってた!やったねぇぇぇ!」とハイタッチ🙌🏻して喜んでくれました♡



クリニックに受診してお伝えした先生の反応が…


「あら!反応でた?じゃあ、体外受精の計画はストップです。妊娠検査薬はほぼ正確だからもうここでは調べませんからね。それはもう妊娠してます!

いま内診しても早過ぎてなんも見えないし、また2週間後に来てね〜」と淡々と話されて終わりました🤣呆気なすぎてちょっとおもしろかったです笑


前回は胎嚢と卵黄嚢確認後、6週でお空🌈へ行ってしまったので、この段階ではまだなんとも言えないよねとも理解できました。

次回は初めての〇〇確認❣️