ネコとお昼寝 | 田舎に嫁ぎました。

田舎に嫁ぎました。

11歳年下の夫、2歳の息子、ネコ2匹と暮らしているアラフォーです。義祖父母とは2年同居しましたが現在は解消し車で5分の距離に住んでちょこちょこ様子を見に行っています。
日常のあれこれを呟くブログです。

ここ数日、頭痛がひどいです。

つわりによる吐き気とのダブルパンチえーん

妊婦さんのアプリでは同じ症状の人が

たくさんいるので、気圧の関係なのか

妊婦あるあるなのか…なんにせよ、つらい。



午前中と夕方は、ほぼ毎日寝てしまう日々。

それだけ寝ても、夜21時にはもう眠い。

夜中にトイレで何度も起きて熟睡できて

いないからかな…。

社会復帰がますます不安になります。







-.-.-.-.-.-.-.-.


うちには2匹の猫がいて、いつも仕事中は

私のデスク周りをまいまいし、足元で

お昼寝していたり、なでてほしくて

にゃあにゃあ話しかけてきたり

オンライン会議中に存在アピールしたり

していたわけですがニコニコ



お休み中は私が寝室でほぼ寝たきりのため

一緒にいる時間が減っていました。



一人で暮らしていた時は、猫と一緒に

寝ていたのですが、現在は夫のアレルギーの

関係で、寝室は基本的に猫立ち入り禁止に

しているのです。

(夫は猫大好きで、一緒にいる時はとても

可愛がってくれていますラブ



今日も私は午前中は起きられず、洗濯だけ

済ませてベッドへ出戻り。結局そのまま 

昼過ぎまで起きられませんでした。



昼過ぎになって、簡単に食事を済ませた後

なんとなくベッドに戻るのが嫌になり

仕事部屋へ移動。

仕事部屋の続き間に、ひとり暮らしのときに

使っていたソファがあるのでそこで横に

なったら、すぐに2匹のニャンが

いそいそと寄ってきましたラブラブ



昔毎日していたように、仰向けに寝転んだ

私の上に1匹、ソファの背もたれに1匹、

懐かしい定位置ですニコニコ



ゴロゴロ言いながらくつろいで、可愛い💕

そして、猫の体温でお腹があったかいラブ



ものすごく幸せな気持ちになりました。



そして猫たちの甘えんぼ具合もすごいアセアセ爆笑

そうだよね、もちろん毎日様子みたり

話しかけたり、お世話はしているけれど、

こうしてゆっくり向き合うのは、

久しぶりだもんね。



久しくこんな時間をとっていなかった事に

反省。ごめんね、ニャンコたちアセアセ



妊婦なので、猫からの感染症などには

十分気をつけなくてはいけませんが、

またたくさんこういう時間を取りたいと

思います。