2月26日に上がりきったか!と思って、NZDを全部売ったんだけど、

その際、さすがに88円台で買ったものなどは、溜まってたスワップ分を削ってでも売った、という形に。


40万通貨分すべて売って、その時点で確か60万円以上溜まってたスワップを、

40万円くらい決済確定したという形に。


それじゃ、毎月30万円ずつ溜めてた意味ないじゃん!って思いもあったけど、

チャート見てたら、


「いや~~ここまで上がったら、ガクンと下がっちゃうんじゃないの?」


という気分になったからなのだ。

結果、運用資金は800万円から840万円くらいになり、

スワップは、南アフリカランドで溜まってる分のみが残った。


南アフリカランドさんはねぇ・・・ほんとにもう・・・何と言ったら良いんでしょうか・・・


いい加減、頭くるほどヘタレで困り者です(泣


2月26日時点においてさえも、とても「売ろう」という気にはなれないくらい、




大して上がってくれない。むかっ




っていうか、私の平均購入単価が高すぎだってわけで、

アホなのは私なんだけどさ(ぶつくさ


で、ほったらかしです。


見るとびっくりするくらいの含み損だけど。


もう、相手できないって感じ。


人は、わーきゃー言いながら怒られたりされてるうちが華なんだなと改めて感じました。


南アフリカさんなんてね、もう、相手にもしてあげないから。


シカトモードですよはい。


ふん。


・・・その割には、今日の日記のタイトルは、南アフリカさん頑張って!だけど。


往生際悪く、まだ応援してるのがバレバレなんだけど。


っていうか頑張ってもらわないとほんと困るし・・・得意げ





さて。




2月26日にNZDだけでも全部売ってしまった私って、








なんて天才なの???






と思う方もいらっしゃるかもしれません。


しかし私が、そんな状態でじっとしてられるハズは無いんですよねあせる






学習しようよ!





同じ轍は踏まないどこうよ!






このブログにも、何度もそういった内容のことを書いてきたように思うのですが、








学習できない私がいて、






同じ轍踏みまくりの私がいるわけですよ。ガーン







ちなみにさっきから「轍」「轍」って変換してますけど、


この漢字だって、てきとーに「きっとこれだろ♪」と思って変換チョイスしてるわけで、



ほんとは違うかも(汗


「同じテツは踏まない」


って日本語、確かあったように思うんだけど・・・無かったっけ???(謎


まぁそんなことはどーでも良い。


で、とにかくNZDを、天井では無いにせよ、まぁまぁの値段で全部売っ払って、


「あと1ヶ月は様子を見よう。うん、わかってるよね?私!

ここは我慢のしどころよ~~~!!!」


とつぶやいて自分に何度も言い聞かせたわけですが、




そのつぶやきも、自分への言い聞かせも、


1日ともたなかったのでありました・・・(ちゃんちゃんダウンガーン



ちょっとチャートが下がると、


「お?!もう底かも?!」


と思い、あげくそこからちょっとでも上がると、


「お??やばいやばいここからいよいよ怒涛の円安展開が始まるのかも?!」


と思ってしまい、




じっとしてられない、


待つことができない、




そんな私は、



さっさとNZDを買いなおしてしまったのでしたぁ~~~(おいおいおいおいおいあせる



そしてそして、いつものごとく?!私らしいというか?!ありがちなことに?!?






買いなおしたそばからどんどんチャートは下落しまくり、





えええええええ~~~何があったんすかぁ~~~??と叫ぶ間もなく、





ありえないくらいの値までNZDは下がりまくったのでありました(ギャースギャース




仕事場でもたまにハラハラして、トイレタイムにレートチェックしちゃうことさえあるくらい、


維持率はどんどん下がるし・・・もう・・・・・びっくりですぅ~~~あせる


ほんとにね・・・私が一体何をしたっていうんでしょうか?


万引きの経験も無く、ひたすら真面目に生きてきた私なのに・・・(だから待てば良かったんだよ



ただ、2月26日でNZDを売る前までの全ポジション金額が、50,881,000円だったわけだから、

その後、ちょっとNZDが下がったところで同じ40万通貨分を買ったことで、


これでも一応、563,000円分は、ポジション合計額を減らせたんですよね・・・あせる

ああ・・・ほんとなら、何百万円分か下がったところで買いなおすこともできたのに・・・と

思うけど、こればっかりは、性分ってことで仕方ない(涙



で、今回の怒涛の下げにびびりまくって、先日発見した郵便銀行さんに入ってた貯金から

55万円を追加入金しといたので、

全資金は9,097,220円となり、維持率をなんとかもちこたえて過ごしてます。



本当は、郵便銀行にあった89万円全てを追加入金したいとこだったけど、

3月の納税のことを思い出し、しかもスキー旅行にも行くってことで、

55万円入金が限度でした・・・(どこまでギリギリで生活しとるんや!



そんなわけで、


今は土曜日じゃないので、一瞬ごとにチャートは変わってるけど


とりあえず現在の状況をメモメモ。


NZD平均購入単価86.5325円×40万通貨分=34,613,000円

南アフリカランド平均購入単価15.705円×100万通貨分=15,705,000円(変わらず)

の合計金額、50,318,000円分が、全ポジション。


レバレッジ20にて全て購入してるので、保証金は260万円

維持保証金が130万になったらマージンコール(絶対避けるぞ!あせる


で、今現在のレート、


NZD83.27(Bid)

南アフリカランド13.30(Bid)


において、


維持率212%

含み損3,581,810円(最近、含み損が400万超えるのが普通になってて、感覚麻痺してる自分が恐い・・・)

有効保有額5,515,410円

溜まってるスワップ268,190円



レバレッジは9.12倍




ここのところ、これだけの追加入金などをしたにもかかわらず、

レバレッジが11倍を超えることもしばしばあったので、

今朝はちょっとは落ち着いてる・・・といった感じです。



このまま平穏に、ゆるやかにでも良いので、円安方向に行ってくれますように・・・!!