久しぶりの投稿になります。

今月で術後丸2年が経過し、昨日大学病院の診察に行って参りました。


(この大学病院は、この地方のコロナ診療基幹病院で、特に重症患者の受け入れをしていると聞いています。)


さて、朝一番でMRI。

前回の失敗を覚えていて、今日はヒートテック ではなく綿の婆婆シャツを着てきました。

問診票を記入していて、あれ?

前回は該当しなくて「いいえ」に○を付けた質問事項に引っ掛かりました。

内容は、『大腸ポリープを切除しましたか?』と言うもの。

じつは、先々月に生まれて初めて、大腸内視鏡検査を受け、ポリープを取ったのです。

ポリープを取ると、傷口の止血用に金属製のクリップを使う事があるそうです。

その様な処置を受けた事は聞いてはいないのですが、念のために、X線撮影で確認する事になりました。


そして、X線でクリップが無い事が確認でき、1年ぶりのMRI撮影となりました。


その後、外来での診察。

MRIの検査、再発の所見が無い事が確認され、1年前と比べて腰の筋肉も増えていました。

(1年前からジム通いをしています。)


最近の体調は、相変わらずの腰痛はあるものの、継続した物ではないので、ごく普通の生活が送れています。

これで、完治の診断を頂きました。


馬尾神経腫瘍の闘病記録のブログは、これで一旦終わりとなります。

拙い文章を読んで頂き、ありがとうございました。


これからは、(気が向いたら)日常の出来事など投稿出来たらと思っています。