21年目の | ねこ好き一家の 中高一貫校log

ねこ好き一家の 中高一貫校log

ブログタイトル変更しました。
2021年2月、中学受験終了しました。

今日で21年か。

あっという間でした。

 

あれから一度もNYに行けていません。

行きたいな。

でも朝食価格で20ドル近くするという今のNY物価を考えると、

また先延ばしにされそう。。

最悪の円安だしね。。。

 

昨日は都心に用事があり行ってきましたが、

高層ビル群の上を飛行する普通の飛行機に勝手に心臓がバクバクしました。

 

青空に飛行機に高層ビル。

綺麗な光景なんだろうけどね。。

 

 

 

 

今、アメリカに住む従姉妹が日本に里帰りして来ています。

今回は、子供たちはなしで一人で!

叔母と(従姉妹の母)と温泉行ったりエステ行ったり、いろいろ楽しむみたいですラブ

 

あ、もちろんメインはお墓参り。

叔父(従姉妹の父)のお葬式にはまさかのオンライン出席でしたからね、、、泣

 

コロナで奪われたものは命以外にも計り知れないものがあります。

(叔父は別にコロナで亡くなったわけではありません)

 

 

 

アメリカへの帰国は叔母も一緒についていき、

向こうでしばらくゆっくりするみたい。

いいな。私も便乗したいくらい爆  笑

 

 

 

サクの学校もそろそろ文化祭モードです。

中学生はまだ大したことやらないみたいだけど。

文化祭は楽しんでほしいけど、その後ある中間テストで焦らないように

コツコツ勉強はしていってほしいです。。

(それができないから困っているわけですがガーン

 

 

 

そしてこの前聞いてみたら年明けに漢検2級を受ける気満々のようです。

2級からは合格基準も上がるし、大変そう魂が抜ける

でも本人は1級を目指すらしいので、2級でガタガタ言ってられん!

という感じらしですが。

行動が伴えばいいのですがね、、

 

じゃあ、そろそろ2級の参考書でも買ってくるか。。