メールの書き方 | ねこ好き一家の 中高一貫校log

ねこ好き一家の 中高一貫校log

ブログタイトル変更しました。
2021年2月、中学受験終了しました。

6月にCBTで英検を受けるにあたり、

日曜日の大事な部活予定(大会等)がないかを顧問の先生に確認してね!

と言っていました。

 

そしてずっと忘れ続けた挙句、

やっと昨日(直接聞くのはまた忘れたので)家に帰ってきてからメールしていました。

 

件名に

6月の日曜日の予定

と入れて、

本文、

 

英検受けたいので予定教えてください。

 

 

ポーンポーン

 

これだけですよ!?

ラインなら、まだわかるけど、

友達ならまだしも顧問の先生にメールするのに、

こんなぶっきらぼうな書き方ってある!?滝汗

ってびっくりしましたガーン

件名に一応、6月の日曜日って書いてはあるけど、

それがなかったら、全くイミフな本文、、、

 

 

 

〇〇先生

 

6月の日曜日に英検を受検したいと思っています。

つきましては、6月の予定で大会等決まっているものがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

 

2年△△

 

 

くらいは書くよね?

 

ちなみに、いまだに先生からの返信なし、、、

失礼すぎて返信してくれないんじゃ!?

 

 

はぁ。。チーン