こんにちはひらめき


あまり明るい話題ではないので
年末に読みたくないわって方は
スルーでお願いしますね!




今年の初めに立てた目標(希望)が
3つありました


1 新しい栄養の勉強
2 去年行けなかったコンサートへ行く
3 韓国へ旅行する


年明けすぐに
悲しい出来事があったので
達成するのは
ほぼ不可能だと思ったけど


すべて
叶えました✨


韓国旅行は
正直、ギリギリまで迷いました


心の気分転換にも
行きたい気持ちがあったけど

悲しみにくれる家族を思うと
自分だけが
楽しい思いをして良いのか

罪悪感で
いっぱいで
決めかねていました


そんな私をみて
友達が



生きている人が優先だよ



と、私に言ってくれました



その一言で
行くことにしたんです



正直
心の傷は
一生消えないと思います



経験した人にしか
分からない感情ですが



救えたかも知れない命だったと思うと
やり切れない気持ちです



最近は
泣いていなかった分の涙が
一気に出てきて
毎日泣いています


何をしてても涙


ほんと、キツイ 笑笑


枯れるまで
泣くしかないですね



それでは
今年はほとんど更新してなかったけど
読んでくださった方に
心から
心から感謝します✨



ありがとうございました



どうぞ
お身体に気をつけて
そして
心の健康を
何よりも大切に、、、、