半年ぶりくらいに

スポーツ栄養の先輩から

メッセージが届いた

 

 

 

活動、出来てますか?

その後、どうですか?

 

 

 

返事しづらい💦

だって

なんの活動もしていない私真顔

 

 


とりあえず


「いろいろダメだったんです」と

返事をしておいた

 

 

その2日後に

 

 

今日、22時からミーティングするから

参加できる?

 



とのお誘いが、、、




ミーティングという名の


「飲み会」です  笑




 



近況報告しながら

選手サポートの話や

分からないことを聞いたり



情報共有しようって会で


講師にナイショで真顔



親しき人だけで集まる

インストラクターの

飲み会です生ビール


 



わたしは今年の3月に

所属する協会の

スポーツ栄養の勉強会を


サクッと

退会したんだけど

 

 

 

その先輩が講師を務めることを知り

 

 

ギリギリまで迷って 

それを聞くためだけに

また入会したんです

 



そんな話をチョコっとしました

 

 

 

思った通り授業はとても面白くて




先輩の本業は

鍼灸師さんなんですけど




「鍼」と「お灸」の使い分けの話が

興味深くてとても勉強になりました






アスリートはケガが多い職業


病院へ行って

整骨院へ行って

それでも治らないと

最後に駆け込むのが




鍼灸院だそうです




あの、世界の王貞治さんに何年も鍼を打ってたり

(多分日本では自分だけと自慢していた 笑)


有名なオリンピック選手のキャンプにも帯同していた方





普通のオジサマだと思ってたら←失礼

スゴいお方でした滝汗



そして私より年下だった…真顔




腰が痛いから

治して欲しいなぁキラキラ




そんな先輩から

 

せっかくこうして仲間になったんだから

一緒に頑張ろう

 

スポーツ栄養に未来はあるよ

 

と言われたものの

 

 

自分の中では終止符を

キッチリ打ったから

 

 

ココロ動かず…

(皆さんの熱い想いには感動したけど)





なんて言うか

筋グリコーゲンも

肝グリコーゲンも使い果たし

脳グリコーゲンも使い切って




なんなら

タンパク質も分解して使い切って




そこに使うエネルギーは

もう、ないです!


と言う感じ、、、もやもや

 


 

 

そんなこんなで

わたしを励ます会だったらしく

(感謝、感謝 愛)

 


日にちを超えて

1時まで続きました滝汗

 

 

 

未来のスポーツ界のために

頑張る先輩たち




皆さん、本当にカッコよかったキラキラ




サポートしているチームや

アスリートに

良い結果が出るよう願うばかり飛び出すハート







この日は

ありがとうと感謝の気持ちで

幸せいっぱいでした♡






それではまたですバイバイ

 

 



 

マレ