2週間前に受けた
婦人科検診の検査結果が
今日だったので
行ってきました



子宮頸がん
子宮体がん
いずれも異常なし!



検査結果を聞くときは
緊張しますね



とりあえず
ホッとしました 付けまつげ



婦人科検診

毎年憂鬱、、、(´・・`)



マンモグラフィも嫌いだけど



まだマシだわ



 
こないだテレビの番組で
婦人科の先生が
こんなことを仰ってました



女性は
ホルモンに揺さぶられる人生





生理が始まってからは
「小さな嵐」

妊娠、出産で
「大嵐」

そして
更年期が
「台風」



そしてその後に
やっと穏やかな
「凪」



はじめてホルモンに
揺さぶられない人生が来る






凪の人生を
子供のためでも
パートナーのためでも
仕事のためでもなく



自分の為に使って欲しいと、、、!




そんな風に
考えたことがなかったので
ものすごく感動、、、





友達も偶然その番組をみてて  

励まされたね
凪を待とう 看板持ちハート
と、話していました



ホルモンからの解放期です♡




わたしは子供がいないので
「大嵐」は経験していませんが



凪の時期に入ったら
好きなことが出来るように
健康でいなくちゃと
改めて思ったのでした😌






そのためには
嫌な検査もしなくちゃね💗



 


今日もお付き合い頂き
ありがとうございました(^人^)






mare🤍🤍🤍