ストーカー体質の、木こりが、いました。

ストーカーは、現代も、むろまち時代も、

かわりません。

となりの、村の   娘に恋をした木こりは、

むすめが、自分に   振り向いて、

くれないことを   知っていました。

なにしろ   木こりは、木を切ってばかり。

森にいて、魅力がありません。


木こりは、自分で作った木のかごに、

娘を   とじこめ  ました   。


そして、ずっと   そばにいることを、

誓いました   。


むすめは、逃げようと、繰り返しました。


これを   見ていた   森の  聖霊が、


むすめに、ある   約束を   しました。


たすけに  行くまで、  待っててください。


その    あいだに、   あなたの   運命の


ひとを    おしえましょう   。


こうして    娘は、  自分のうんめいを


知りました   。自分の運命のひとを、


知ることに    なりました  。


その後、   むすめは、   泣きません   。


なぜなら    運命を   知っているから   。


それは    同時に、自分と   木こりは、


運命の相手では、ないことも、


知っているからです   。


こうして   むすめは、運命の相手を、


木の  かごの   なかから、想うことが、


できました   。その時間は   しあわせな


時間でした   。木のかごは、せまくて、


いたい  けど   、むすめは、ひとりじゃ


ありません   。


ほんとうに   ひとりなのは、木こりです。