7月3日から新紙幣に変わります

実感ないですけど…


テレビで、「旧札のタンス預金は怪しまれる」と言っていましたが、確かに今だったら聖徳太子のお札を大量に窓口入金とか、印象悪すぎる


私のタンス預金も、バラバラとATM入金して投信にしようかと思いました


今は投信で食べていける

なんなら、私立医学部もチャラになるか?

ガンバレ!ファンドマネジャー



話は変わり、将来お札になる?予想してみた指差し


人物編

万円札…孫正義

5千円札…緒方貞子

千円札…山中教授


アニメ編

万円札…ドラえもん

5千円札…キティちゃん

千円札…鉄腕アトム?


お笑い編

万円札…タモリ

五千円札…上沼恵美子

千円札…明石家さんま


持ちたくないお札 (日本の国運が下がりそう)

万円札…迷惑系YouTuber

五千円札…地雷系女子

千円札…ホスト


タモリさんのお札なんて、存在しても違和感ないわデレデレ