こちら、総勢15名の小さいクリニックです。


今いる

看護士は、病院付属の看護学校卒

                    4年制医療系大学卒


事務員は、国立大卒、私立4大卒、高卒


バラバラなバックグラウンドです。


国立大の医学部看護学科卒の方は過去何人かいましたが、

さすがかに座


処理能力

注意力

改善力

が本当に素晴らしかったです。


一緒にいて、安心にっこり

うちにいてもらうのが

申し訳ないくらい…。

また職歴も安定。



高卒事務パートさんで、

高卒→就職→結婚出産→うちへ

の人でサービス業を経ている人は、

コミュニケーション能力が凄いですニコ

また子育て中なので、手が速い新幹線前


 

履歴書がきて、まず見るのが職歴。

ちゃんと続いているか。


そして学歴。

大卒が来ると、テンション上がります指差し

全員採用にはなりませんが…。

しかし、大卒も人間的におかしい人がいました宇宙人くん


最終学歴以外にチェックするのが卒業した高校です。

これは自営社長であった父のアドバイス。


どのような家庭に育ったか(生活レベル)、 

その他もろもろ(知力、友達レベル、人となり)を推測できるからです。


私が、スタッフにバカにされながら、最終的に大バカにされないのは、自分の学歴が彼女たちより低くないからか?


わかりません、

やっぱバカにされているオエー