1姫 3年生
2姫 1年生
ママ&パパ フルタイム会社員
の日々を徒然に記録しているブログです。
 

2022年からキャンプを始め、

家族の趣味になってます気づき

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!
今回も北海道キャンプ旅の続き。

今までの旅まとめ下矢印下矢印

1日目〜大洗観光、フェリー

2日目〜フェリー、苫小牧Arten

3日目〜サーモンパーク千歳、コートヤードバイマリオット札幌

4日目〜白い恋人パーク、ファーム富田、星に手のとどく丘キャンプ場
5日目〜旭山動物園、星に手のとどく丘キャンプ場

6日目〜青い池、クラブメッドトマム

 

 
 

おはようございます。

今日は早起きをしてトマムに来た目的の一つ雲海テラスに向かいます。

(インクルーシブ)


昨日の夜までのダンスで力尽きてましたが、なんとか5時起床!!!

 

 

ゴンドラは既に動いていて、ゴンドラ待ちの列も特にはありませんでした花

 

 

 

 

雲海は発生してませんでしたが、

(遠くの方にあるように見えない!???)

綺麗な星のリゾート全体&山々を鑑賞できました。

 

 

あっちこっちで写真を撮って、おばあちゃんたちにお手紙も書きました!

 

 

 

 

最後にカフェで休憩したらクラブメッドに戻って朝ごはんです。

 

 

 

 

 

朝はさっぱり少なめが調子いい。

 

 

今日は2時間ほどミニクラブで託児してもらいます。

託児と言いつつ、空中ブランコやアーチェーリーなど普段できない体験をさせてもらえちゃいます拍手

これもインクルーシブ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ママパパはこの時間にお部屋の片付けとチェックアウト。

 

 

チェックアウト後も3時まで施設利用可。

レストランもバーもOKです!

 

 

ということで、チェックアウト手続き後は子供達をピックアップして

家族でアーチェリーを楽しみました!

 

 

最後のランチはお餅つき。

 

 

 

 

と、ステーキもいただいて、クラブメッドを後にしました。

 

 

クラブメッド楽しすぎて、家族全員また来たい!!!と二重丸

 

 

 

 

 

 

さて、ランチをしたら次に向かいます。

この日で最後の一泊。

 

最後はキャンプ泊しますグッ

 

 

とういうことでキャンプ場に行く前にランドリーとスーパーにお買い物ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

 

いざ、チェックイン!!

 

 

 

スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド

 

 

電源付きのBサイトを予約していましたが、ほぼ貸切!

せっかくなので炊事場、トイレ、管理棟が一番近くなるところにテントをはりました。

 

 

 

 

 

ちなみに電源サイトではありましたが、

携帯の充電以外は特に電源を必要としなかったので、

ポータブル電源を使い、電源のそばにテントを張ることはしませんでした笑

(最終日だしね)

 

 

 

この日はのんびりキャンプの予定。

管理棟でシャワーしたら、最後の晩餐。

 

 

 

 

 

 

子供達と楽しくクッキングうずまき

メインは十勝の豚丼!

 

 

 

炭で焼いた豚も、豚丼のタレも、ご飯も、

めちゃくちゃ美味しかったです!!

 

 

 

 

 

 

のんびり北海道の空気を楽しんで、

昨日からの疲れが溜まっているので早めに就寝。

 

 

夜になるとここのキャンプ場は虫がすごかったです。

というか北海道は基本虫がすごい。。

 

 

はえ、ぶよ、蚊対策必須です!!

 

 

 

(行きのフェリーで買ったハッカ油も大活躍)

 

 

 

それではまた!