1姫 3年生
2姫 1年生
ママ&パパ フルタイム会社員
の日々を徒然に記録しているブログです。
 

2022年からキャンプを始め、

家族の趣味になってます気づき

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!
今回のキャンプは千葉県にある森のまきばオートキャンプ場に行ってきました。

 

 

こちらのキャンプ場は初めて。

行こう行こうと思ってはいたものの、なかなか行く機会がありませんでした。

 

 

なぜかというと予約が取りにくいから。


 

大体のキャンプ場は3ヶ月前から予約開始ですが、

こちらのキャンプ場は約2ヶ月前からです。

 

そしてすぐに埋まっちゃうのよアセアセアセアセ
 

 

なのでいつも諦めていました。。

 

 

今回は元々今週末にキャンプに行こうと思っていたのですが、

雨予報なので、急遽先週末に予定変更!

 

 

運よく森のまきばに空きが出ていて、予約することができました二重丸

 

 

直前キャンセルが結構あるみたいので最後まで諦めないのが肝心ですね。

 

 

 

さてそれでは早速キャンプ場へ。

 

 

10時チェックインのところ3分前に到着。

すでに案内が始まっていました電球

 

 

それでもサイトは選び放題。

(木陰のみチラホラ埋まってました)

 

今回は2家族キャンプだったので、混んでいる木陰はやめて、

キャンプ場のど真ん中あたりに笑笑

 

 

 

こちらのサイトは全体的に坂になっています。

多分どこに建てても少し坂になります。

 

 

 

久しぶりのゼクーL。

大きくて気持ちいい拍手

 

 

フリーサイトにはもってこいの幕です。

(設営&撤収も簡単ですし。)

 

 



 

 

 

全く日陰のないサイトなのでタープは必須。

いつかのタープと友達の家のタープを2つ繋げて大型タープに変身させましたお願い

 

 


 

 

テントの設営中、子供達は買ってきたお菓子作りに夢中。

 

 

 

 

 

 

11時半頃には設営も終わり、乾杯生ビール

そしてお昼ご飯の準備!

 

 

今回はそうめん&そうめんチャンプルーにしました花火

 



 

スーパーでイカフライ、アジフライ、串カツ、お刺身などもゲットしていたので

そちらをつまみに始めるよ⭐️

 

 

 

 

のんびりとした時間を過ごし、キャンプ場散策へ。

(暑かったのでアイスを買いに)

 

 

売店はチェックインの場所です。

一通りのものは揃います。

 



 

ヤギや羊を見たり、バスケットしたり、うさぎをみたり。

またまたのんびり過ごす。

 

 

 

3時のおやつはポップコーン!

この後パンパンまで膨れ上がり、大成功でしたラブラブ

 



 

どんどん天気が怪しくなってきたので、早めに夜ご飯。

アヒージョ、サラダなどをつまみながら、BBQです⭐️



(ここら辺から全く写真がありません笑



キャンプにBBQはやっぱり最高!

 

 

メスティンご飯も上手に炊けて、大満足な夕飯になりましたキューン

 

 

 

 

 

 

 

予報より早く、6時頃から雨が降り始めてしまい花火は中止。


気温も下がって、外にいると半袖では少し肌寒いくらいになりましたが、

とても過ごしやすくて、気づいたら8時までのんびり飲んだり話したりしてましたグッ

 

6月だというのにラッキーです指差し

 

 

9時にはクワイエットタイムになるので、8時からはのんびりお片付け。

シャワーはスキップして、洗い物と歯磨きだけだったのであっという間でした笑

 

 

そんなこんなで弱い雨の降るなか就寝。

 

 

続く