1姫 3年生
2姫 1年生
ママ&パパ フルタイム会社員
の日々を徒然に記録しているブログです。
 

2022年からキャンプを始め、

家族の趣味になってます気づき

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!
最近はおとなしく過ごす週末ばかりで、

ストレスが溜まっているのか、、、真顔

 

 

仕事に行く気が起きなーーーい。

 

 

今日は在宅勤務に切り替えています。

 

 

 

実は2姫ちゃん、先週水曜あたりから腹痛を訴え始めまして、

最初はスポーツテストとか水泳教室とかあった日だったので

疲れてるのかなーと様子を見ていましたが、

金曜の夜になって、

 

 

まだ実はお腹痛いんだよね。。

 

 

と。

とりあえず夕飯も食べた後だったので、

そのまま寝たのですが、明け方体が熱いもやもや

 

 

なんと熱が38.4度まで上がってました。病院

 

 

この日は急遽予定をキャンセルし、

午前中に小児科へ。

 

 

(最近の小児科の混み具合が酷い!7時予約開始で3分後には7人待ちでしたアセアセ

 

 

日曜になると小児科もやってないので、土曜のうちに気づけて良かったです。

 

 

鼻水も咳も少し出てたのでその時までは実は大方風邪だと思ってたのですが、

なんと胃腸炎!!!!

 

 

思い返せば数日前から言っていたではないか。。

 

 

母8年目ですが、子供の体調すらわからないことだらけです悲しい

ただ、混んでる小児科でも行く決断をしたことは、天晴れ。

 

 

 

胃腸炎なので、お薬はビオフェルミンだけ。

あまり美味しくないようで、半分だけにして〜と甘えてきます笑

 

 

 

熱は土日のうちにほぼ下がりましたがまだ下痢っぽさが続いてたので、

月曜は大事を取っておやすみしました。

 


火曜には体温が異常に下がり(36.2)、これで完治でしょう。

熱出た後、治る時、一気に下がるよね??

 

 

 

胃腸炎の時に食べたれたもの(写真は撮り忘れ):

  • ゼリードリンク(朝ごはんは2日連続ゼリー)
  • うどん(基本うどんでした)
  • 柔らかく炊いたご飯(今もこれ)
  • オムレツ
  • 豆腐の味噌汁
  • カステラ
  • プリン

後は鮭とかにんじんとかをちょろっと分けてあげるくらいで土日を過ごしました。

今も油物は控えめに、卵とご飯がメインですが、

今日あたりから普通食に変えられるかなキラキラ

 

 

 

幸い嘔吐はなく、下痢と腹痛だけでしたが、

胃腸炎は思ったより長い戦いになりました。

 

 

 

1番のお気に入りはマスカット。

 

 

風邪の時はしまじろうw