1姫 3年生
2姫 1年生
ママ&パパ フルタイム会社員
の日々を徒然に記録しているブログです。
 

2022年からキャンプを始め、

家族の趣味になってます気づき

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!


今日は英語学習記事。


まだ結果は出ていませんが、
(むしろ出る前に)
週末に1姫が英検にチャレンジしてきたのでこちらにログ。



1姫ちゃんは現在小学生三年生、
DWEで英語学習を初め、小学生になってからは週2で英語学童に通っています。



そんな1姫ちゃんついに英検にチャレンジしてきましたうずまき


検定級が選びきれずに、


3級と4級のダブル受験



過去問を解いてみたところ、

4級は余裕な感じ。
3級はだいぶギリギリな感触でした。





ということでしばらく1姫ちゃんは3級のお勉強をこちらでしました。


https://www.palkids.co.jp/eiken-online-lesson/





もともと我が家はアイキャンリード&アイラブリーディングで学習していたので、
進行中のアイラブリーディングを休憩してその代わりに3級対策講座をやったよ
電球



(この2つは楽天で購入できます星





普段のレッスンより少し長かったので、最初のうちは文句言ってましたが
笑
最後までレッスンを終了してましたキラキラ👍キラキラ


さて当日。


検定の場所は秋葉原。
初めて行く場所です。


4級が9:30頃から11:30頃まで
3級が13:15頃から16:00頃まで。


とっても忙しい1日になりました。



朝は車でUDXの駐車場へ。
朝の道路は空いていて予定通りに到着。


年少者には保護者も会場まで着いて行けます。
実際には席に座って受付をし、
さらには問題用紙と解答用紙が配られ、
解答用紙の左側の情報が埋め終わるまで一緒にいれました
ハート


なので1姫ちゃんが実際一人でいなきゃ行けなかったのはテスト時間➕前後5分くらい。


英検受験は年少者にも優しいですね。


そして教室は年齢別なのか、
一緒の教室には親の付き添い付きの年少者が
たくさんいました
うずまき


何度も受験番号などを確認して親は退室。



試験終わりの時間になると一階の入り口付近にはたくさんのお迎えの保護者たち
笑


うん、これなら場違い感もないし、怖くない。



軽くラーメンを食べて午後に3級の試験に挑みました〜。



1姫ちゃんの感触としては


4級は90%くらい、3級は60%くらいなんだとか
電球



合否がどうであれ、結果発表が楽しみですサングラス