1姫 3年生
2姫 1年生
ママ&パパ フルタイム会社員
の日々を徒然に記録しているブログです。
 

2022年からキャンプを始め、

家族の趣味になってます気づき

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

今年はなんと初めてスノーピークウェイ(SnowPeakWay2024)に参加してきました〜ルンルン



場所は成田ゆめ牧場くま



こちらのキャンプ場には一昨年に一度行ったことがあるので今回2度目の訪問です。

 

 

 

初めてのSPW、どんな感じなのかドキドキでした。
9時開場のところ10時ちょい前にチェックインしました。

 

サイトはフリーサイトG。

 

 

 

炊事場からは結構離れちゃったけどちゃんとスペースが取れました二重丸

この後もどんどん入ってきたので、10時半頃だとスペース厳しいかもです。


設営中はスノーピークのスタッフさんがサイトを回ってきてくれて、何か困っている点があるか聞いてくれます。

 

 

ちょうどランドロックのAフレームを逆さまに入れてしまったところで、

皆様の前で修正するのが恥ずかしかったです笑

 

 

 

 

フリーサイトはゆったりできて最高。

芝生も青々して綺麗でした!

 

 

 


(これのTCバージョン)

 

 

今回はチェックイン時間が早かったのでのんびり準備して、12時ころランチをしにお隣のゆめ牧場に行きました。

ゆめ牧場といったらアイス!

 

 

 

 

そしてピザ屋さんでピザをランチにいただきました。

 

 

 

 

ランチの後はいよいよSPWの開会式です。

続く

 


 

 

この頃はまだまだレンタルキャンプしてました。下矢印