1姫 3年生
2姫 1年生
ママ&パパ フルタイム会社員
の日々を徒然に記録しているブログです。
 

2022年からキャンプを始め、

家族の趣味になってます気づき

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

前回の続きです。

先月の月末に2家族でグルキャンに行ってきました。

今回のキャンプは、

 

 

いちご狩りキャンプ

 

 

有野実苑ではキャンプ場の隣にいちご狩りのテントがあって

キャンプがてらいちご狩りができちゃいます!

 

 

ーーー

 

さて、いちご狩りが終わると無事に12時に過ぎたので、

早速サイトに行って、お昼ご飯。

 

 

 

キャンプ場に来る前に近くのスーパーで買い出ししました。

 

 

 

お昼ごはんは焼きそば〜!
カット野菜でパパッと大量の焼きそばが出来ました電球

 

 

 

 
サイトはこんな感じ。
ランドロック Mとお友達家族のツールームテントに、サバティカルのマリポサLを宴開幕として建てました。

 

 

 

 

 

大型ツールームに大型タープ、車を2台入れても大丈夫なサイズでのんびり使えました。


また、サイトとサイトの間には植木があるので、
隣のサイトが全く気にならなかったのもすごいところグッ



(多分ここは普通のサイト。ゆったり〜。)


サイトができたあとはテントの中でまったりタイム。

この日は3月だけどめちゃくちゃ寒くて、ランドロックの中でお座敷スタイル。

 

電源サイトだったので、電気毛布を敷いて、みんな各々電気毛布を持って

温まりながらカードゲームなどをして過ごしました。

 

 

雨も止んだので、日が暮れる前に有野実苑のキャンプ場を探索〜。

 

 

まず最初の挑戦したのは射的。

 



 

みんなで1回ずつチャレンジし、みんな何か1つは的に当てることができました。

 

 

他にも色々なゲームがありました。

 



  

お風呂の方にある広場にも行ってみるとそこでブランコを発見。

このブランコがとっても漕ぎやすかったようで、1姫も2姫も二人とも自分で焦げるようになりました!

 

 

 

トレジャーハンターは明日やろうねと約束したところでサイトに帰宅。

(トレジャーハンターは4時か5時まででその日は時間的に厳しかったので)

 

 

 

夕飯はカレー。

ご飯の浸水がイマイチだったので芯が残っちゃいましたが、

カレーが美味しかったのでなんとか食べられましたアセアセ

 

 

久しぶりのバーモントカレーが何気に美味しかった飛び出すハート

 

 

 

あとはいつも通りBBQしたり焚き火をしたりしながら時間を過ごしました。

 

おやすみなさーーーいスター



(月も星もめっちゃ綺麗に見えたよ)