1姫 2年生
2姫 年長さん
ママ&パパ フルタイム会社員
の日々を徒然に記録しているブログです。
 

2022年からキャンプを始め、

家族の趣味になってます気づき

 

 

 

 

こんにちは。


第11回目キャンプ行ってきました。

千葉県館山にある

The Camp

という千里の風というホテルに隣接しているキャンプ場です。

 

前回の続きです。

 

 


 

 
今回のキャンプ場はホテル隣接ということで超高規格!!
 
 
基本的にホテル滞在の方と同じ共用施設を利用できます。
 
 
大浴場はキャンプ料金+温泉入浴代が別途必要です。
 
 
大人1,300円
子供600円
 
 
これで入り放題なのでとってもリーズナブル!
さらに夏場は屋外プールも利用できます!!
 
 
子供達はプール目的〜
親たちは温泉目的〜
 
 
さらにロビーラウンジでお水やコーヒーがいただけ、
子供達の塗り絵や工作、絵本のスペースもあり、
暑くなったら逃げ込み可能。。w
 
 
サイトに日陰はほとんどないですが、夏のキャンプにおすすめです。
 
(注:海は徒歩数分ですが、波高いので海水浴は無理かな)
 
 
公式サイトより



*キャンプ設備*
 
サイト:
電源付き。
区画の区切りはロープで分かりやすい。
オートサイトは広め。
オートサイトじゃない方は結構細長いです。
中央部分が広場なので、ゆったり感があります。
道路がすぐ後ろにあって結構夜までうるさい。
それ以上に波がうるさいwww
夜うるさいのは夫婦揃って体力消耗しました悲しい
蚊はいなかったけど蜂が結構いました(刺さなそうな蜂)
 
 
炊事場:
サイトの場所にも寄るけど一番離れたサイトからでも遠くないです。
温水でます。
4つほど蛇口があり、基本的に他のグループとかち合うことはありませんでした。
焚き火シートは無料貸し出し。
 



トイレ:
ホテルフロント横まで行かなくちゃなので遠いです。
徒歩3〜5分くらいはかかるかな。
星が綺麗なので晴れてる日は夜空見上げながらお散歩できます。
室内なので涼しい、明るい、綺麗。
 


(ホテル2階から見たキャンプサイトはマークのところくらい。分かる?)


 
お風呂:
シャワールームはなく、先述の温泉施設のみです。
が、
このキャンプ場行く人は温泉目当てだよね!???w
温泉は広々で全く混んでません!
(ホテル宿泊の人達は早めの時間に温泉に行くみたい)
朝の撤収後も汗流せます!
(ホテル宿泊の人達の朝風呂は多分もっと早朝なのでこの時間はキャンプの人達だけですw)
タオルは持参ですが、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・ドライヤーは備え付けです。
時間によっては風呂上がりのアイスやヤクルトがあるみたい。
 
 
感想:
夜、波と道路がうるさいですが、それ以外はとっても良かったです!!!
また来年の夏も行きます!!