先日、ひらまつ熱海さんにお邪魔してきました。

 

行きがてら、小田原わんぱくランドによってきたんだけど、これが最高!

平日だったので全く混んでいませんでした。

第1〜3の駐車場があるんだけど、第1駐車場はチェーンかかって開いてなかったよ。

 

 

12時前頃到着して、メインエントランスから西に歩いていくと、

まず、チャレンジデッキ。

こちら貸し切りニコニコ

 

滑り台したりうんていしたりして遊んでいるとこども列車が通りかかったよ。

そこで列車を追って休憩所周辺に。

 

 

 

 

2姫はもう乗りたくて乗りたくて。

仕方なくロードトレインに乗って西の端まで行ってみる事に。

 

 

チケットは休憩所にある売り場で買えました。

 

 

ロードトレインは休憩所から西端の第二駐車場まで。

先頭を陣取って結構なアップダウンのある道を通っていきました。

 

 

 

途中綺麗な緑の丘があったり、たくさんの遊具があるところを通ったりして、

今後の予定を立てたよ。

 

 

 

 

 

 

第2駐車場でちょうど友達と会えたのでそこからは徒歩で休憩所まで向かう事に。

休憩所は屋根付きのベンチ&テーブルがあってそこで持ってきたランチ食べようかと。

 

歩きながらどんぐりの森で記念写真撮ったり、

わんぱく大橋をキャーキャー言いながら渡ったりして、あっという間に休憩所についたよ。

 

 

 

 

 

 

ランチ後はコスモワールドで思う存分遊びました!

 

そして帰りがけにこども列車にも乗りました照れ

 

たくさん遊んだあとはひらまつ熱海に一泊。

とっても素敵なお宿&ご飯でした。

 

 

子供は添い寝+ご飯だったのですが、

タオルもたくさんあるし、歯ブラシもあるし、パジャマもあって、

何も困りませんでした。

 

 

そしてこちらがキッズプレート。

ボリュームたっぷりだったので二人で一つでも良かったくらいウインク

(朝食は大人と全く同じものが出ました)

(実際、食事中は静かにさせるのというか、2時間位?椅子に座らせておくのがキツかった)

(お酒飲むと大人も十分うるさいけど、子供の声はうるさく聞こえちゃうかも)

(部屋食プランがあったら最高なのにな〜)

 

 

なかなか行けるところではないけど、大満足なプチ旅行でしたハート

お土産にもらったパンとジャムを家で食べてもまた最高に美味しかったよラブ

 

 

 

 

 Amazonオムツがタイムセール中!