英検二次面接試験! 落ち着いて、いってらっしゃい~ | 世田谷で英語・英会話ならECCジュニア若林教室

世田谷で英語・英会話ならECCジュニア若林教室

ECCジュニア講師のクリスティーナです。2歳児から高校生まで、英語大好きっ子を育てている教室の様子をお伝えしていきます。毎日のレッスンの様子をアップデートして、保護者や英語に興味のある方々にシェアします。

今日は七夕。🎋

そして、英検二次面接試験です。

 

 

6月1日に行われた英検3級以上の一次試験合格者は

今日、二次試験を受けに会場に行きます。

 

若林教室からは

◎3級 3名

◎準2級 4名

◎2級 2名 が面接試験に臨みます。

 

 

☆音読は意味の切れ目ごとに、表情をつけて。

  わからない単語があっても、よどむことなく、最後まで堂々と!

 

☆それぞれの問題の対策はバーチャル英検を見て、バッチリですね!

 

☆答えは自分の表現できる、簡単で正しい文章を。

  難しいことを考えても、英語で表現できなければ意味がありません。

 

☆10秒以上の沈黙はNG!です。ともかく、まずは声に出して、

  気持ちを伝えよう。

 

☆そして、いつものように、楽しく、しっかりアイコンタクトをとり、

  英語大好きをアピールしよう。

 

🎋講師から・・・

緊張する~っていうけど、大丈夫!

何とかなるものだから。

今まで、しっかり毎週のレッスンで、小さいことを積み重ねてきたのだから。

面接室に一歩足を踏み入れたら、

一歩前に進んだら、きっとその後で良い展開があります。

さあ、いってらっしゃい~

健闘を祈ってます。