高校L2クラス Janeの初めての ホームステイ in Australia!! | 世田谷で英語・英会話ならECCジュニア若林教室

世田谷で英語・英会話ならECCジュニア若林教室

ECCジュニア講師のクリスティーナです。2歳児から高校生まで、英語大好きっ子を育てている教室の様子をお伝えしていきます。毎日のレッスンの様子をアップデートして、保護者や英語に興味のある方々にシェアします。

高校3年生のJaneがこの春休みに、

オーストラリアのPerthにホームステイ・・・

その様子を伝えてくれました!!

 

 

今回、人生初の短期留学をしたことによって、

私は大きな一歩を踏み出せたと思っています。

英語が大好きな反面、

自分の英語に自信がなかった私は、

ずっと短期留学にチャレンジすることから

逃げていました。

 

 

しかし、実際に行ってみると、

家族や友達が私を温かく受け入れてくれて、

本当の家族のように接してくれました。

そして、現地の人々との会話を楽しむこともできました。

 

自分の英語が相手に伝わる喜びや、

話しかけてくれている内容がわかった時、

体験したことのない喜びに包まれて、

それが自信へとつながりました。

 

 

10年間、クリスティーナ(講師の私です!)から

教わった、発音の仕方やコミュニケーションのとり方、

”沈黙を作らない”ことの大切さ、

全てが役に立ちました。

 

今回の研修で学んだことは

何事にもチャレンジしないとわからないことと、

英語には無限の可能性があるということです。

 

 

”もっと英語を流暢に話したい”という気持ちが

前より一層深まりました。

 

この気持ちを絶対に忘れず、

今後の英語勉強の励みにしたいと思っています。

 

ECCを続けていて本当に良かったし、

自分をここまで成長させ、

背中を押してくださった

クリスティーナに、感謝の気持ちで一杯です。

 

💛💛💛

クリスティーナから

 

Jane, 素晴らしい経験をすることができて、

本当に良かったですね。

持ち前の発音の良さ、

素直にアドバイスを聞いて、

楽しくやりぬいていくことが出来る明るさで、

きっと、これからの英語学習に

さらに弾みがつくことと思います。

 

やってみよう!と一歩踏み出して、

行動したところに、

たくさんの出会いとかけがえのない思い出がありましたね。

 

これからも、もっともっと

成長、上達・・・

楽しみで~す!!