高校合格の秘訣は・・・ECCでの英語にあり!!④ | 世田谷で英語・英会話ならECCジュニア若林教室

世田谷で英語・英会話ならECCジュニア若林教室

ECCジュニア講師のクリスティーナです。2歳児から高校生まで、英語大好きっ子を育てている教室の様子をお伝えしていきます。毎日のレッスンの様子をアップデートして、保護者や英語に興味のある方々にシェアします。

この4月に新しく高校に進学した

昨年度JA(中3生)クラスのみんなの

合格体験手記をここに載せます。

 

4番手はSHOTA君。

小さいころから、教室に通い、

10年長期学習賞を獲得。

この4月、

難関 栄東高校に入学。

おめでとうございます。

 

 

レッスンと宿題でリスニング対策が

されているので、力がつきました。

 

会話文の表現が学べ、

会話文の問題が得意になりました。

 

【受験生にアドバイス】

☆受験には、単語、熟語力が必要なので、

寝る前にこつこつとやっていました。

 

☆はやいうちから、長文問題を解いて、

速く読む力をつけるといいです。

 

☆☆☆ 英語はやればやるほど、

伸びると思います!!

 

講師より・・・

中3生になったころから、

毎回教室に来るたびに背が伸びて、

それと同じように、

英語の力もグングン伸びてきました。

わからないところ、難しいところは、

SHOTA-Kun!

にあてると、たいてい正解が返ってきました。

 

毎回のweekly test はほぼ満点でしたね🌸

 

 

親友のTINO君(第1回目)とよきライバルで、

仲良く、

楽しく、

クラスメイトにも、恵まれました。

 

🌸英語は得意科目!

将来の夢に近づくために、

きっと大きな助けになると思います。