高校合格の秘訣は・・・ECCでの英語にあり!!② | 世田谷で英語・英会話ならECCジュニア若林教室

世田谷で英語・英会話ならECCジュニア若林教室

ECCジュニア講師のクリスティーナです。2歳児から高校生まで、英語大好きっ子を育てている教室の様子をお伝えしていきます。毎日のレッスンの様子をアップデートして、保護者や英語に興味のある方々にシェアします。

この4月に新しく高校に進学した、

昨年度JA(中3生)クラスのみんなの合格体験手記を

ここに載せます。

 

2番手はAYAKAちゃん。

他教室からの転入生。

この4月、

関東国際高校に入学。

おめでとうございます。

 

 

ECCで学んだ英語から語学の楽しさに気づき、

もっと語学を学びたいと思い

語学を学べる高校を探しました。

 

高校に進学し、ベトナム語を学び始めましたが、

ECCで鍛えた、発音を聞き分ける耳を活かし、

ベトナム語の発音の違いも感覚で分かります。

 

〘受験生にアドバイス〙

①東京にはたくさん学校があるので、

自分の学びたい事ができる高校を中学2年生の

夏休みあたりから探す。

②親にも自分のやりたいことを早めに相談し、理解して

もらい、応援してもらう。

③英検準2級は加点してもらえるので、

早めに準2級に合格する。

ECCでしっかり勉強すれば、中学2年生で準2級に

合格できます。

 

講師より・・・

AYAKAちゃん、毎回のWeekly Test はいつも満点でした。

この積み重ねが大事!

シッカリ努力を続けて、

英語は得意科目となりました。

語学に興味を持つきっかけをECCでつくり、

新しいもう一つの語学にチャレンジ!

これからが、

楽しみ!です。

 

 

高校L1クラスでも、

Weekly Testでボキャブラリーと基本文を

毎回積み上げていきます。

過去完了

未来進行形、未来完了形と

新しい文法事項の学習も順調です🌸

 

過去に視点をおくか、

未来に視点をおくか、

英語は時制が大事!です。