圧倒的に楽しい、確実に力がつく、モニター学習!順調にスタートしました。 | 世田谷で英語・英会話ならECCジュニア若林教室

世田谷で英語・英会話ならECCジュニア若林教室

ECCジュニア講師のクリスティーナです。2歳児から高校生まで、英語大好きっ子を育てている教室の様子をお伝えしていきます。毎日のレッスンの様子をアップデートして、保護者や英語に興味のある方々にシェアします。

 

5年生のPAクラス。

新しく始まった、モニターを使ったレッスン、

圧倒的に楽しい!

確実に力がつくことが、わかってきました。

 

 

自学自習のスタイルになり、

大丈夫かなぁ・・・って思っていましたが、

5年生、しっかり予習してきています。

いいね!

 

今日は、スーパーラーニングクラスでは、

be動詞と、一般動詞の使い方の違いを練習しました。

 

クラスでは1秒ルールがあり、

講師が

be動詞3つ!といったら、

すぐに、モタモタしないで、1秒で

am, are, is! と答える練習を繰り返します。

 

今日も、5年生、しごかれました。

最初は、ビックリしてたけど、

帰るころには、みんなこの1秒ルールをすっかりクリアしていました。

 

一般動詞は

朝起きてから、寝るまで、すること、やること、を1分間でいくついえるかをやりました。

get up, wash, brush, eat, drink, go, come, run,dance と20近い動詞を言うことができました。

 

この2つの動詞の違いを理解してから、

ライティングドリルに取り組むと、

hop, step, jump・・・・・と

最後まで finish!!

5年生なのに、これができたら、中学生!をクリアしました。

 

うん、なかなかいいスタートだね 🌸