大雪の後の朝、

早めに家を出て、さくら幼稚園に向かいました。

今日は、自由登園。

みんな、雪の中来てくれるかなぁ~

 

 

いつもは自転車通勤ですが、

今日は世田谷線、地下鉄を乗り継いで、

桜新町の駅に降り立ち、

横断歩道を渡ろうとすると・・・

 

 

幼稚園のMASAO先生が雪かきをして、

みんなの道を、足を、守っていてくださいました。

ありがとうございます。

 

園からはだいぶ離れているのに。

 

 

私は、早く着いたので、

幼稚園の前の

ロイホで朝食!

 

そこから、横断歩道のMASAO先生の雄姿を

撮影させていただきました。

 

 

幼稚園の園庭のスロープは、

ソリ遊びに持ってこい!

 

子供たちは、雪が大好きなんだなぁ~って

感心しました。

 

さて、自由登園とはいえ、

教室には子供たちが集まり、

英語のレッスン、

今日も楽しみました。

 

☃ 自宅から、松陰神社前駅までの道を

たくさんのご近所の方々が

雪かきをして、きれいに道を作っていてくださいました。

 

思わず、

ありがとうございます! って言うと、

気をつけて、いってらっしゃい!

と声をかけてくださる方ばかりで。

 

雪の朝、キラキラ光る銀世界の中、

気持ちもほっこり、うれしくなりました。