3級以上の受験者の

合格証書と個人成績表が届きました。

 

☆ 3級 3名

☆ 準2級 5名

☆ 2級 1名

 

の合格者の分野別得点を見ると、

 

《リーディング》 5点中 5点/4点

 

評価のポイントは・・・・・

英文の内容がきちんと伝わるように、個々の単語の発音や

意味の区切りなどに注意して

読むことが求められる。

 

これは、ECCの子が最も得意とするところ。

ほとんどが満点の5点を獲得していました。

 

毎回毎回のレッスンで大量の英文を声に出して、

意味の切れ目を理解する、

スラッシュリーディングで鍛えられていますから!!

 

ここは、強い!!です。

 

《アティチュード》 3点中 3点/2点

 

評価のポイントは・・・・・

 

面接室への入室から退室までのやり取りの中で、

積極的にコミュニケーションを

図ろうとする態度が求められる。

 

ここも、ほぼ全員が

満点の3点。

 

これもECCの毎年の検定試験で

外国人の先生との

10問のQ & A で鍛えられています。

 

話したい、

伝えたいという気持ち、

英語大好きをきっと

うまく

アピールすることができたのだと思います。

 

英検に合格したこと、

みんなの夢に近づく、

大きな助けになると思うよ 👏

 

Congratulations !!