全日本中学生暗誦大会(中英杯)に今年も出場します!!Laughing 笑うといいことがある!! | 世田谷で英語・英会話ならECCジュニア若林教室

世田谷で英語・英会話ならECCジュニア若林教室

ECCジュニア講師のクリスティーナです。2歳児から高校生まで、英語大好きっ子を育てている教室の様子をお伝えしていきます。毎日のレッスンの様子をアップデートして、保護者や英語に興味のある方々にシェアします。

 

今年も、昨年に引き続きJI(中2)クラスから、

Himekoさんが全国大会に出場します。

激戦を勝ち抜いての、栄誉です。

20日大阪・梅田のクリスタルホールにて開催されます。

 

 

課題文は

Laughing Keeps You Healthy (笑いで健康維持)

 

Do you ever laugh so hard that you can't breathe?

Your sides may hurt and tears may come from your eyes,

but laughing is actually very good for you.

 

笑いすぎて息ができなくなることってありますか?

笑いすぎてわき腹がいたくなったり、目から涙がでることもあるかもしれませんが、

実は皆さんにとって、笑うことはとても良いことなのです。

 

 

Laughing helps to reduce anger, stress, and pain.

It also causes your body to produce powerful disease-fighting cells.

So you shoud always try to laugh as much as possible.

 

笑いは、怒りやストレスや痛みをやわらげるのに役立ちます。

また、病気と闘うための強力な細胞を作るよう体に働きかける作用もあります。

ですから、いつもできるだけ笑うように心がけるとよいです。

 

Smiling also has the same effect.

微笑むことも同じ効果があります。

 

さあ、にっこり☻微笑んで、暗誦発表できますように。

最後には、聞いてくださった方々や、ご両親たちに感謝の気持ちを表すことが

できますように。

あと4日、最後の練習に熱が入ります。