さくら組、年長クラス インタビュー・タイム! What color do you like? | 世田谷で英語・英会話ならECCジュニア若林教室

世田谷で英語・英会話ならECCジュニア若林教室

ECCジュニア講師のクリスティーナです。2歳児から高校生まで、英語大好きっ子を育てている教室の様子をお伝えしていきます。毎日のレッスンの様子をアップデートして、保護者や英語に興味のある方々にシェアします。



さくら幼稚園、年長クラスの火曜日正課レッスンで


colors を練習しました。


クレヨンの12色のほかに、


gold や silver も覚えました。


質問は、


What color do you like?

(なに色が好き?)


子供たちは、いろいろ迷った後、


I like pink!/red/light blue! など


と答えます。





そのあと、子供たちは、いろいろバリエーションを考えて、


講師の私に、インタビューをしました。


color の部分に他のカテゴリーを入れる、


代入のルールを子供たちはすぐにget して、


楽しい質問が続きました。


What fruit do you like?




What animal do you like?





What sport do you like?





What flower do you like?



What sweets do you like?



さあ、もっと、もっと~ いろいろ聞いて!


なんでも答えますよ!