PI中級クラス He's と She's の使い分けを練習しました! | 世田谷で英語・英会話ならECCジュニア若林教室

世田谷で英語・英会話ならECCジュニア若林教室

ECCジュニア講師のクリスティーナです。2歳児から高校生まで、英語大好きっ子を育てている教室の様子をお伝えしていきます。毎日のレッスンの様子をアップデートして、保護者や英語に興味のある方々にシェアします。



ECCのキャラクターの真央ちゃんが来た!


That's MAO ASADA.


She's a figure skater.



次は、この人!


That's BARACK OBAMA.


He's the President of the United States.




1人称の I と 2人称の you に加えて、

3人称の he  と she を練習しました。


♪こんな歌を歌います。

(Ten Little Indians.の メロディーで)



私は  I I

あなたは you you

かっこいい 彼は he he he

かわいい  彼女は she she she

鉛筆が1本      it it it


(複数形 バージョンもあります)

私たちは we we we

あなたたちも you you you

人がいっぱい  they they they

鉛筆もいっぱい they they they



この歌、

中学生にも OK で 覚えておくと、役にたちますよ!



次は、この人が来た!


That's きゃりーぱみゅぱみゅ. (早口言葉? tongue twister??)


She's a singer.




そして、最後は ジャジャーン!


That's DORAEMEN.


He's a cat robot.


★ He's と She's の使い分け、しっかり練習しました。


★ 文章を書くときは、大文字から始めて、最後は ピリオド を忘れないように。


★ 今日のターゲットの、 He's, She's の ’は上につけますから、忘れないように。


★ PFから進級した3年生は、文を書くルールをきちんと身につけましょう。


🌸 毎日CDを聞きましょう。レッスンがない日でも、家でCDを聞いて、復習することが大切なんだね。


🌸 ホームワークシートは1日1ページを目標にしましょう。

   一度に全部するのではなく、 1日1ページなら、できるよね。


🌸 1日15分、時間を決めて! まとめてするより、毎日少しずつやる方が効果的です。


来週は家族写真を持ってきてくださいね。

He と She ・・・

間違えないで、 大好きな家族を紹介してください。