【6月】第二回目イベント~クリスぺ版マインスイーパー~ | PSO2 ship7チーム EXCEEDのブログ

PSO2 ship7チーム EXCEEDのブログ

ファンタシースターオンライン2サーバーship7ギューフにあるチームEXCEED関連のブログです。

6月第二回目イベントはチムスぺを利用したマインスイーパー風のイベントでした!

 

企画はマネージャーのイオさん。会場の設営にマネージャーのリアスさんとピーミァさん。

 

どういったものであるかと言えば、ずばり設置されたコンテナから各自ひとつ選択し、それをアクションボタンで殴り壊す!!

 

壊したものが「当たり」ならばセーフ。「外れ」であった場合は床が消えて下へ落下。

 

ゲームとしては「当たり」の場合ポイントがプラスされ 「外れ」の場合はポイントは無し。といったルールとなっています。

 

その合計ポイントによって順位が決まるイベントなっていますb

 

↓↓イオさんのイベントレポート↓↓

 

 

 

コンテナの設置はこのようになっていますね(*^^)v

 

画像の上中央よりやや左にいますイオさんがギミックの調整を行っていますb

 

ポイントが同じだった場合は、この二つある金色のコンテナから一つ選んで

 

当たり外れにより白黒つけていく!!

 

勝利の女神はどちらに微笑むのだろうか!?

 

 

 

 

~参加者紹介~

 

イオさん

 

企画から司会&審判ありがとうございました!

 

ピーミァさん

 

会場設営&ギミック補助ありがとうございました!

 

リアスさん

 

設営&爆発ギミック(?)設置ありがとうございました!

 

Iseさん

 

ソウラス実装直後で忙しい中で参加ありがとうございます!!

 

小夜

 

rock 'n' roll BABY!

 

 

~~順位発表~~

 

第三位

リアスさん!

 

 

第二位!

Iseさん!

 

 

第一位!!

ピーミァさん!

 

 

 

 

thank you!