【2月】イベントレポート~お話会~ | PSO2 ship7チーム EXCEEDのブログ

PSO2 ship7チーム EXCEEDのブログ

ファンタシースターオンライン2サーバーship7ギューフにあるチームEXCEED関連のブログです。

EXCEED 2月イベントレポート

 

2月12日に行いました「お話会イベント」

 

イベント発案および会場設計は↑のSSの右側に見えますマネージャーさんであるピーミァさんが担ってくれました(∩´∀`)∩

左に写ります私、小夜が司会の方を担当させていただきました(*^^)v

 

そして本イベントには合計で8人の方に参加を頂きました! ありがとうございました!!

 

参加者:XxギュスターヴxX ピーミァさん プリンセス苺さん、Ise0405さん、朱帷さん、緑茶429さん、sutozumeさん、K.Kasaneさん

 

イベントの最初は先月のミーティングで紹介の方を私の所為でし損ねてしまったsutozumeさんことS.tさんの自己紹介からはじめさせて頂きました! 1月ミーティングの際は私の不手際で大変失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

気を取り直させて頂きまして~sutozumeさんの自己紹介いってみましょう!!

S.tさん「初めてましての人は初めましてS.tといいます。よく変なキャラとかよく作ってますー。ようやくネオスを卒業したり2883装備など作ったので気軽にマルグルなど誘ってくださいー。 まだ入団して1ヵ月くらいしかたってませんが皆さんよろしくお願いしますー。以上ですー」
 

また途中参加である雫刃さんことK.Kasaneさんにも急遽ではありましたが1月のミーティングに引き続き自己紹介の方をして頂きました(`・ω・´)ゞ

雫刃さん「あー・・・改めまして、シズハと申します、効率とか装備とか全く考えてもいない感じで申し訳ないのですが・・・
一応旧PSO時代にガンナーで遊んでた位の知識しかありませんが、都度教えていただけますと助かりますw」

改めまして、S.tさん、雫刃さん自己紹介ありがとうございました!!

 

ガンナーことGuは旧のころと現在NGSでは特に扱いにおいては結構変わっていますが、その扱いにおいて楽しめれば良いんじゃないかな。と、このレポートを書きながら思いました!

 

さてイベントの中身についてですが、これらの自己紹介から装備の話題になっていきましたb やはり装備については皆さん気になったり悩んでいる様子が伺えましたが、そういったこともこの話の中で解決への糸口やヒントが得られたんじゃないかなといった様子でありましたのでホッとしました(*^^)v 

装備以外の話題についても次回以降より実装されるクエストについての話もありましたね~ それぞれ期間限定ではあったとは思いますが緊急クエストの「第二次ハルフィリア湖の戦い」そして「赤色界」クエスト。さらにそこから同じく期間限定ではあるものの「超PSO2の日」と重なるので周回していこう(能力関係なく気軽に)と、いった流れや意気込み、気持ちの顕れ。と、いったものが感じられてモチベーションの高さも同時に感じさせて頂いた話でした^^

ACスクやコスについては次回のスクラッチで実装される「電車ごっこ」についてで盛り上がった感じがしましたね~b

他には、メセタ稼ぎについて専用装備についてや場所なども改めての確認の意味も込めてか様々な話が出ていました( ..)φメモメモ

 

これらの話題をほぼ絶え間なく話している間にあっという間に1時間以上が経過していました(;'∀') 体感的にはその半分ほどでしたのでびっくりです(>_<)

また、こうして話だけをしていく時間を作って楽しんでいきたいですね♪

 

 

 

 

thank you!!

 

 

 

 

 

おまけ

イベント後は固定で緊急クエストへ挑みました(参加自由)(∩´∀`)∩ その後はデクトベースでメセタ稼ぎへ~