【4月】集会議事録 | PSO2 ship7チーム EXCEEDのブログ

PSO2 ship7チーム EXCEEDのブログ

ファンタシースターオンライン2サーバーship7ギューフにあるチームEXCEED関連のブログです。

EXCEED 

 

4月集会 議事録

 

参加者:マスター 小夜 マネージャー オルタさん リアスさん メンバー Iseさん  ゲスト ネージュアさん

 

 

 

【開会】

 

小夜「GW初日かつ、ご無沙汰な集会にお集まり頂きありがとうございます!  正直、申し開きの言葉もございませんが、仕事上の都合とはいえ長くインできず申し訳ありませんでした。まず仕事の方ですが、先月よりマンパワーの方が回復し、来月にはそれを超えるような状態になってきました。派遣、新人、応援含めて10人のスタッフが増えます。ですので、夜勤の数は相変わらず多い事には変わりはないのですが残業などが減るため以前ような状態になって行きます。だんだんかと思いますがアクティブになって行くと予想されます!」

 


【活動について】

 

小夜 「さて、肝心のチームについてですが以前と同じようにイベントや勧誘、こうした集会も行って行きます」

 

 

【グループチャットについて】


小夜 「また、ネージュアさんの方でEXCEEDに関しますぐる茶を作成して頂けましたのでそちらの方をネージュアさんより
紹介して頂きたいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ」

 

ネージュアさん「それでは、私の方から。他のチームの移籍・脱退などで縁が切れてしまうと考えてしまい、勝手ではございますが グループチャット『EXCEEDのツドイ』を作成させて頂きました。基本的には、まぁ雑談や交流、固定募集等で使っていただければ幸いです」


小夜「イベント等でも活用していきたいですね~チームイベントとは別にというのも良いかもしれませんね~」


ネージュアさん「ですね。いささか、私も脱退した身ですので不覚は言えませんがいわば『現EXCEEDメンバーと元EXCEEDメンバー』との交流版だと思って頂ければ、有難いです」


小夜「難しいところもあると思いますが入る入らないは自由となっています」


ネージュアさん「そこは強制しませんからね。ご安心をざっと説明しましたが、大丈夫でしょうか?」


小夜「そうですね。あとはぐる茶への加入につきましては、どうでしょう?」


ネージュアさん「リーダーを小夜様にお渡ししました」

 

小夜「かしこまりました」
 

ネージュア さん「"作ったとは言え、既に脱退した身。基盤は造っても発展させるのはEXCEEDの皆様へと託します。それでは、用事があるので私はこれで失礼いたします」

 

小夜「ネージュアさんありがとうございました! 急ではありましたがぐる茶につきましては以上となります(*- -)(*_ _)ペコリ」

 

 

【部門について】


小夜「それでは部門について話させて頂きたく思います。部門についてですが正直なところ「免罪符」として機能させていくものでしたが、それは旧PSO2時代のある意味よろしくない状況を逃れるためものであり、現在のNGSという環境下においてはこのようなものは不必要かなと、かえってプレイスタイルを縛ってしまったり混乱させてしまったりする要因ではなかと思い至りました。その為、部門を宣言されていますメンバーさんには大変心苦しい思いですが一時的に廃止にしていきます。一時的にと申しますのはこれから先、旧で起きたような自体が訪れた時の万が一の対策として残そうかなという思いです。とは、言いましても実際にはそういった自体に陥らないことを願っています。サイトの方にあります部門のところにつきましては来月上旬までに削除または見えなくしておきます。というような部門がなくなりますが、PSとか関係なくSSもクエストもイベントだってみんなで行きましょう。というものは変わりません。これはいつものわがままではありますが、そういう思いは消したくはありませんので。ただもし、部門を残したい。または新しいのを考えていたのにという方がいましたら教えて下さい。DMでもメールでも何でも構いません。心変わりはしませんが、ひとつのチームにあるサークル的なものとして残しておくのも悪くはないですからね


 

【新マネージャー】

 

小夜「そして本日よりマネージャーさんへ昇格して頂ける方を紹介したいと思います。マネージャーさんへなって頂きます方は・・・リアスさんです!! よろしくお願いします!!」


イオさん「88888888888888888888」
  

リアスさん「よろしくおねがいします^^」


小夜「888888888888888888」


†オルタ†さん「888888888888」


小夜「インパクトのあるものが多かったですがリアスさんよりお言葉を頂きたく思います!」

 


リアスさん「結構放置してることが多いですが、自分なりにチームに貢献できたらいいかなと思います」
 

小夜「期待しています!!」


リアスさん「戦闘は好きなのでパープルとか誘って頂けたら行きますのでよろしくお願いします」

 

小夜「うおおおおお(∩´∀`)∩」


リアスさん「以上です」


一同「8888888888888888」
 

小夜「リアスさんありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ」


【今後のNGS】


小夜「そして今後のNGSについてですが現在の章がおわり新章へとなっていきますが装備の更新がまた早いものになっていくのか不安なところもあります。そこで個人的におススメしていきたいのは現在の装備に強力なOPを付け加えるのは控えた方がいいかな~なんて思っています。が、おそらく現在の新OPとハルフィリアはまだまだ強いと思いますのでカプセルで保管して行った方が良いかなと思います。とはいえ全然現在の装備にOP更新していくのも良いと思います。あくまで余裕があればって感じですね~
装備については約束できないという怖さがありますので、これについてはここまでにしておきます(*- -)(*_ _)ペコリ そしてスクラッチでは遂にキャストパーツで熱いと感じれるものが出てきますね~SGやACを貯めて行きたいところですね」

 

 

【閉会】


小夜「では、最後に今後についてですが最初に言った通り私も動きやすくなってきますので勧誘の方やチームか苦渋の方を再開してまいりたいと思いますので宜しくお願い致します! クリエイティブシステムも利用しチームルームやイベントでつかえるアスレチックなども作成して行きたいとも思っています! と、私からは以上となります。質問やお知らせなどがあります方はいますでしょうか?」

 

質問、お知らせ等無し


小夜「それでは、今月の集会は以上とさせて頂きたいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ 長い時間ありがとうございました! 集会お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ」
 

一同「お疲れ様でした~」

 

 

【その他】


小夜「グループチャットについてですが公序良俗に反しないのがルールとなっています。ざっくり言えば陰口はNGってことですなb」
 

イオさん「ゲームであろうとマナーは守りましょう!」
 

 

 

 

書記&編集:小夜