【6月】集会 | PSO2 ship7チーム EXCEEDのブログ

PSO2 ship7チーム EXCEEDのブログ

ファンタシースターオンライン2サーバーship7ギューフにあるチームEXCEED関連のブログです。

6月度チームEXCEED集会

参加者:マスター:小夜 マネージャー:☨オルタ☨さん、K{e/r}thさん メンバー:アルカさん(前半)、ネージュアさん(後半)、まぁ・さぁさん (順不同、キャラクター名)

 

 

【マスターから開会の挨拶】

 

小夜「それでは今月の集会をはじめて行きたいと思います! 尋常ではない気温の中、参加ありがとうございます!! ものすごく暑いですので水分補給をお忘れなくm(__)m それと気候も気候なだけに出来るだけ短めにしていきたいと思います」

 

 

【6月のアップデートについて】

 

小夜「さて今後のNGSについてなのですが、今回のアップデートでレベルキャップ解放以外にも多くのコンテンツが追加されました。 紫Tや黄色Tだけでなくレースやレイヨルド渓谷といったものですね。正直、多く追加され過ぎて混乱してしまいそうですが一個ずつ好きなものからやっていくというスタイルでいった方が良いかなと感じております。イベントにも絡んで来そうかなと思うのは「レイヨルド」かな~と考えていますが、それ以外にもありましたら意見や提案を頂ければ嬉しいです!」

 

小夜「フィールドについてはこれくらいにしておきまして・・ 今一番の問題は武器ですよね」

 

アルカさん「☆6が少なすぎるorz」

 

小夜「武器交換によるOP引継ぎが出来ないというもありますので まだ出たばかりということを踏まえて焦っている方がおりましたらば、そこは以前同様に焦らずでお願いします」

 

アルカさん「PSO2から劣化しているとしか思えませんね……(´・ω・`) 」

 

小夜「確かに、それは残念ながらそう感じてしまいますね」

 

アルカさん「おまけに、ロクス武器自体のドロップ率が低すぎるww」

 

小夜「単純に最終的な最高レアリティ武器ではないと思って頂ければ幸いです。 いまは最高レアリティではありますが、いずれこれも繋ぎになってしまいますので・・」

 

 

【6月チームイベントについて】

 

小夜「そして今月のイベントについてですがルーム関連がバグだとかはありましたが最後までイベントとして全うできました。参加されましたメンバーさん、まことにありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ また、その不手際の対策として現在ルームについての説明動画を作成しています。 編集が済み次第チームチャンネルおよびサイトにアップしていきますので、よろしくお願いします! 今月のイベントについてからになりますが 皆さんは如何でしたでしょうか? 色々と混乱の中で大変だったとは思います(*- -)(*_ _)ペコリ オルタさんは如何でしでしょうか?」

 

☨オルタ☨さん「戦闘が苦手な自分でも気軽に参加出来て良かったです!」

 

小夜「ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ 戦闘系でなくとも楽しめるのもこのゲームの魅力ですよね(*^^)v

 

 

【今月の入団者について】

 

6月入団者:Cantana Mortisさん、PN1281441556(Ise)さん ※集会参加されていた方は()内にキャラネーム

 

小夜「さて続きましては、今月の入団者についてですが 今月はリョーさんとlseさんが入団されました! 色々とビックタイトルがアップグレ―ドされていく中、入団というのは嬉しく感じます(*^^)v」

 

 

【実況動画について】

 

小夜「そして次はイベント時の動画についてなのですが 先月に引き続き私とアルカさんの方でVCを利用し録画をしていきました。 これを期にこういったイベント時等で一緒に実況しても良いかなという方がいましたら気軽に声をかけて下さいませ~勿論VCを強要している訳でもないですし、今後VCを使わないとならないという訳では御座いませんのでそこは誤解なきようお願い致します。 実況についてはSS会などの時は個人的にとなりますが非常に助かります」

 

ネージュアさん「(*´-`).。oO(まぁ以前から小夜さんとの実況コラボはやりたかった事は伝えておきますね)」

 

小夜「はい^^ ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ 私からは以上となります」

 

 

【その他】

 

小夜「他に何かあります方はおりますでしょうか? 質問や提案などあれば~ 大丈夫そうですね(*- -)(*_ _)ペコリ」

 

 

【閉会の挨拶】

 

小夜「それでは、今月の集会は終わりにさせて頂きたいと思います。 終了後にSS会がありますのでよろしくお願いいたします。 集会参加ありがとうございました! そしておつかれさまでした(*- -)(*_ _)ペコリ」

 

 

 

【おまけ】

書記:K{e/r}thさん

編集:小夜

 

 

thank you!!