【初心者向け】武器にOP付け | PSO2 ship7チーム EXCEEDのブログ

PSO2 ship7チーム EXCEEDのブログ

ファンタシースターオンライン2サーバーship7ギューフにあるチームEXCEED関連のブログです。

今回は武器のOP付けです。

近年よりSOP(超特殊能力)の登場によりシンプルなレシピで出来るようになってきましたね。

なのでSOPの対応数によっては簡単にレシピが出来るだけではなく完成予定のスロット数によっては素材武器の因子とアイテムだけで完成させることが可能になりました。

では早速初心者向けの武器OP付けやっていきましょう!!

 

※完成スロット数は「6」でいきます。

 

さてベースとなるもの武器はアジェル・シリーズの打撃系と仮定していきます。またクラースにアップグレードしても大丈夫なようにしました。

  • 本体:アンジェ:SOP1~4
  1. 素材:レイ武器:強化値+35
  • アイテム:グレース・パワー

以上です・・!

 

う~んシンプルですね!

 

これで完成しますのは

  • SOP1
  • SOP2
  • SOP3
  • SOP4
  • アストラルソール(レイ武器シリーズの因子)
  • グレース・パワー

SOPが入っていますのでOPの数字でみえる+値は低くなりますが目に見えない数字(倍率)や簡易潜在のようなものがSOPにはありますので心配しないように。

※威力に+20と威力に+2%というものだけでも如何に後者の方がすごいものかわかると思います

 

注意点としましてはSOPの構成です。自分に合ったものを付けていきましょう。

もし間違ったとしてもドゥドゥもしくはモニカの所で超特殊能力受け渡しをすればリカバリー出来ますが初心者にはリカバリー目的でのこれはお勧めしません。余分なメセタが掛かります。