こんにちは!


先日から、知り合いのお店であんみついただきながら、話がギターに!ウクレレもいいけど、ギターもいいよね。

これが、いただいたあんみつ。↓



ギターとウクレレは、まず弦がギターはかたいのと、大きさも、音色もちがう。

コードも、おさえかたが違う。でも、奏法など少し共通点もある。

知り合いのかたに、ミニギター、いただくはずが、えらそうに、ウクレレだけでいきます!なんて言ってしまったことが後悔😭。実はギターの教則本買ってしまい💦。弦もね💦。マリクリ、今、ミニギターほしいけど、お金が、本当にない😱。病院がよいとかでね。支払い多く、買えるのは来年かなあ🙂。


ミニギターよ!ふってこーい!(笑)


下にすてきな、ギター弾き語りはりました。みてね!

https://youtube.com/watch?v=OUYTJ_UvR7Y&si=3KQPMun9buDaEF88


つぎに、マリクリのウクレレバージョンを。🙇↓

https://youtube.com/watch?v=DDXrhrKFEUU&si=unkzUw9xOvFt36G2