保険移植にて無事移植してきました

今回は初めての凍結初期胚

8分割グレード3の子です。


一応採卵時に上から3番目に成績が

良かった子ということなので期待が高まる。



今回保険なので毎回のお会計が

やすっ(別に安くはないが比べたら)

となったのでまた金額については

比較の記事をあげようかなぁ〜口笛



移植も3回目となると

緊張もなく淡々と受けて終了でした!



いつも通りの流れ



受付(事前に指定された時間に来院)

採血

培養士説明

移植(リカバリールーム✖️オペ室)

お会計



今回移植する予定の胚を

また写真撮らせてもらいました!



なんだかぷくぷくいい感じ。

グレード3なので細胞の不均等さや

フラグメントがあるっぽいんですが

そこまで不均等すぎる感じでもないかも?




誰得?な画像ですが誰かの参考に

なればと思いのせますヒヨコ
















ダミーなしですよ







8G3の初期胚



この日はわたしは8番目と聞いていたので

かなり待機期間長かったです!

12時集合で移植が13時半くらいかな?


病院でたのは14時前でしたかに座



移植日決定の診察時に順番は

どんどん予約でうまっていくようです!



今回の担当医は1人目採卵時に

まだリプロでは新人だったのか

メモ見ながらあたふたされてた方笑


あれから2年経ったし

経験をお積みになられただろうと

思っていましたが


前回の女医さんに比べると

なんか何度もカテーテル位置を確認したり

移植の卵が運ばれてくるの待ちの時に

おまたぺろってめくってきたり?笑



あと、移植の時って診察がないので

手術室でしか医師と話さないんですが

ダクチルのこと何も言われなくて


お昼の分飲むの忘れちゃったんですよねえーん

また指導がありますって聞いてたのに

忘れてたのかな、、、



が、まぁ無事移植完了びっくりマーク



お会計は

43,290円ちょうちょ

前回移植時は

149,490円だったのでうーん安い!




また当たり前のように

渡り蟹のパスタを食べて帰宅しました。



今回は初期胚なのでET0て表記になるのかな。

胚盤胞より2日早く移植しているため

フライングは1週間後くらいからを予定指差し



そういえば、保険適用の場合は

ホルモン補充のお薬がめっちゃ減り

エストラーナテープ常時4枚と

ルテウムという膣錠を朝晩1個ずつに。


ルテウムが坐薬の形状になっていて

めーっちゃいれやすい!!


ウトロゲスタンは小さいから指ごと

ググッと入れなくちゃいけないし

2個だし憂鬱だったんですよね。


ルテウムはお風呂上がりとか

体温高い時に入れるとするするーっと

入っていってくれるので抵抗感が減ります!


ちなみに、前回移植時に余った

4日分くらいのお薬勝手に飲んでます口笛


ルトラール!



黄体ホルモン少しでも多い方がいいかなと。。

プレマリンも継続中ですラブラブ




昨日は子供がぐずってお腹の上に

またがってどんどこ暴れてたけど

大丈夫なのかな、、



夜泣きで、イライラしたりと

ストレスにもさらされているわたしの体ですが

またこの卵ちゃんを信じて結果を

静かに待ちたいと思いますおねがい