お薬やめたら3日でリセットしたので

D3くらいだったら内膜もほどよく

剥がれてるかなーとおもい

早速予約して行ってきました!!



やぱ2日目に内診するのは

気が向かないですしね、、



今日の流れは

受付

採血

内診

診察

お会計




1人目治療の時からいらっしゃる

スーパー採血担当の方が引き続きいらっしゃり

採血困難者のわたしなのに見事に

一発採血!しかももうルート確認も1.2回

さすってブチって刺して命中させる。


これって技術の差なんだ、、

というのを実感させられます。

ワイルドなんで採血後はなんか内出血

いつもよりひどくなるんですが笑


針刺されてから血管探されると

目眩で倒れそうになるので

素晴らしすぎるおねがいありがたやスター




今回は内診の時に内膜の厚さを測ると

7ミリちょいくらいあったんですね。


リセットして内膜の厚さが5ミリ以上だと

治療成績がよくないと言われ



え、移植周期はいれないんかまじかーと

内診台の上で天井を見上げていると


このままチューブで吸引して

内膜薄くなれば移植周期はいれますが

どうしますか??と聞かれるポーン



なぬ、初耳、、

そんな処置あるんか。



それは痛いんですか?とまたびびって聞く



人によりますねー



そらそうですよねオエー




できれば子供を2学年差で授かりたいと

願っている私は今月の移植を逃すと

3学年差になってしまうため考えました。



結論、できれば移植周期入りたいんで

お願いしますと伝えて、そのまま処置開始。



今日なんかされると思ってなかったから

また手の甲つねりちぎって耐えました笑



クスコいれて、洗浄して拭ってから

細いチューブをいれられて

2回くらいスポイト絞るみたいな感じで

手動でギュポッと吸引ガーン



吸引自体は痛くないんですけど

とにかく子宮内操作は緊張するし

不快感極まりなくてまたテンション激下がり。



チューブ通すときと洗浄される時は

やっぱじみーな痛さがあるんですよね。



処置後にもういちど経膣エコーしてもらい

内膜4.7ミリくらいになってたので

これで問題なく入れますよとのこと。



そんな方法あったなんて知らなかったびっくりマーク



診察も同じ先生。

方言ばりばりの男性医師さんですが


内診も優しくしてくれて痛くなかったし

診察室でもよくがんばりましたねーと

褒めてくれてそれが救いだった花



でもさっきまで血だらだらの

デリケートゾーン見られた相手と診察室で

また面と向かって話すのはなんか

羞恥心がえぐられますが赤ちゃん泣き



保険にて移植予定のため

エストラーナテープだけたっぷりもらって

あとはD11-16の間でまた予約をとって

そこから3日後(土日除く)に移植です指差し



その他諸々の数値はクリア


  • 内膜: 4.7mm
  • hcg: 0.3
  • E2: 18.4
  • P4: 0.37(基準1以下)

指差し飛び出すハート



子宮収縮をおさえるダクチルは
今日100錠入りの箱でもらいました!

あとユベラは近所の薬局で
美容目的で買えるぽいんで勝手に買って
飲もうと思います笑


バイアスピリンも市販の頭痛薬で
代替できるんじゃ、、と思いましたが
鎮痛剤だからなんか怖いしやめときます泣き笑い




明日からエストラーナテープ2枚貼って
4枚貼り続けるらしいんですが
あれかゆいですよね。。


湿疹できるから憂鬱だけど
飲み薬ないのはよかったかなうさぎ


気になる甲状腺のTSHは自費になるけど
移植までにかかりつけに行ってチェックして
おこうと思います〜


さぁ、最後のたまごちゃんよ。
わたしの元に戻っておいで〜看板持ち



これでダメだったら採卵からなので
その場合はちょっとゆっくりこれからのこと
考えようかな〜と思います。


うまく行きますように立ち上がる