新年あけましておめでとうございます!(遅)


ベビーも無事1歳を迎え

断乳と不順ながらも2回目の生理が

きたのでリプロへ受診してきました指差し


1回目の受診では

卒業後スクリーニングの採血

今残っている凍結胚の確認

今後の方針確認



2回目の受診では

スクリーニング結果の説明

必要な検査やサプリ

次の受診スケジュール確認



1回目も2回目も初めましての先生で

おそらく新任?ぽい方もいたのですが

質問にはきっちり答えてくださいました流れ星



まず1回目の受診では次の移植に

必要な状態を確認しました!


1回目の段階で私はまだ完全に断乳までいたっていなかったのですが

こちらは与えることさえやめていれば

お薬でホルモン値はコントロールできるとのこと。


生理もどうしても戻らないなどあれば

お薬リセットも可能とのことでした!


また、スクリーニング検査の中に

母乳を生成するプロラクチンという

ホルモンの値もあるので結果みながら

どうするか考えましょうね〜と。


あとは残っている凍結胚についてヒヨコ



初期胚8G3は写真見るに綺麗で良さそう。

これは自費診療にして前回と同じ条件で

しっかりトライするのがおすすめ。


6日目CC胚✖️2については

保険を使って2個移植でもいいかもしれない。

良好でない胚の場合2つ移植することで

お互いを補ったりもするらしいちょうちょ


私は前回移植で

SHEET

アシステッドハッチング

子宮収縮抑制(ダクチル)


などオプション結構ついてたんですが

ここに関しては保険適用だとできない物が多く

なんとかうまいこと対応できる限りは

してくれるニュアンスでした


SHEET→移植前の周期でスクラッチング

ダクチル→なんとかだせる(笑)


ただ、処方できるホルモン薬はかなーり

少なくなるとのことなので

ここばかりはなんとも言えない。


やはり値段は保険適用だと3分の1程度になるみたいなので

まずは保険適用でCC2個移植を

試してみようかなと思っています!


もし初期胚で奇跡的に妊娠できたとして

グレードの低い子たちに保管料を

払い続けるのも財布にダメージがくるので。。。



2回目の受診では卒業後スクリーニング検査結果の説明をうけました!



ひっかかったのはビタミンD おばけくん

数ヶ月前からネイチャーメイドのSuper D飲んでましたが

これは1錠1000単位だそうで1日4錠に

増やせばクリアするでしょうとのこと!


そして前回ひっかかりノベルジンという

高い薬まで飲んでいた銅亜鉛については

クリアしていたニコニコ!!


これ定かではないんですが

私ずーっと家の水道の浄水を飲んでたんですが

一度松林先生のブログで水道管に銅が使われている場合があるというのをみて

ミネラルウォーターで料理も水も飲んでたからもしかしたらそれが功を奏したのか、、

とか思ってます看板持ち

あ、亜鉛サプリもここ数ヶ月は1日1錠飲んでますが看板持ち



プロラクチンも採血時は完全に断乳してませんでしたがOK



あとは別で通院している甲状腺だけ少し数値が高く

これはすでにお薬の量調整してもらっているので

ここだけ改善すれば移植周期スタートして良さそうと言ってもらえました!



なので私としては2.3ヶ月以内に甲状腺の数値が改善したら

子宮鏡検査をうけて移植周期に進めたらと思います。



今ある卵ちゃんでうまくいけば万々歳

ダメならまた採卵からスタートとなるので

あまり仕事のことは考えすぎず前倒しでトライしようと思います!!