本日27日大安のお日柄の良き日に

無事移植してきました花



直前の直前まで本当に

ちゃんと移植ができるのか

不安で仕方なかったんですが


融解も無事終わり、お腹に戻せたことに

今は感謝の気持ちでいっぱいです泣くうさぎ



移植日の流れは少し特殊です!


受付(30分前でなく指定の時間に来院)

採血

培養士説明

移植(リカバリールーム✖️オペ室)

お会計



診察がないので、医師と話せるのは

オペ室で移植してもらう時のみですうさぎ



採血はいつも痛くなって

青あざできちゃう方でした!


最近この方にあたること多くて

今日ふと思ったんですが


マジで一発&最速で採血おわります。


わたしは採血困難気味で

血管が細くて逃げるらしく


大体は皮膚の上から血管探すので

まず苦労されるんですよね。


右みて、左見て、下でグッパグッパして

たたいたり角度変えたり



で、針入れてからも血管とれず

一旦抜いて別の場所でやり直しも

かなりザラなんです。


それが、この方というと

2.3回皮膚の上から押して確認したら

即消毒からのブスッ!!


からの注射器の押し子を

ビューンと豪快に引くので


マジで即終わります。

これってめちゃくちゃ上手ってことなのかも。



正直針刺してから時間が経つと

こっちも血圧下がって冷や汗かくし

気持ち悪くなってくるので

採血苦手だったんですが


リプロの方は基本皆さん上手ですし

この方に関しては今日顔見て

担当とわかりほっとしたという。


自分勝手なわたくしでございます泣き笑い



採血後は1時間くらい待合で待機し

培養士と面談室で移植する胚について

お話を聞きました!



今回移植するのは、凍結している

4個の卵の中で一番グレードが良い

6日目胚盤胞4BBですダルマ



凍結融解した直後の写真と

その後数時間培養してもどってきた

写真のビフォーアフターを

見せていただきました飛び出すハート


凍結時は4BBだったんですが

アシステッドハッチング(AHA)のお陰もあり

培養後は5BBで雪だるま型に成長してた!



いろんな方のブログで見ていたお姿。

わたしの卵ちゃんもこうなってくれたんだーと

なんかしみじみ嬉しくなって

写真撮らせてもらいましたPC




写真載せます!

ダミーとかないです。


























6日目5BB



なんか愛しいですよね。


問題ないことを確認していただき

そのまま処置室奥のベッドのスペースへ

案内いただきましたうずまきキャンディ



移植時は術着に着替えないとのことで

下着を下だけ脱いでベッドに

衛生用のシートを履いてのんびり待機。



30分くらいでよばれいよいよオペ室へ



採卵で来たことある部屋なので

今回は落ち着きながらもちょっと緊張。



先生ははじめまして、どなたですか?

というくらい見たことない方でしたが

頼りになりそうな若手男性医師でした!



まずエコーで子宮の形をみながら

子宮の入り口から、移植する奥の部分まで

モニター上に線を描写して説明うけます。


はじめてエコーの子宮の見方というか

入り口ってそんな上にあるのねという

なんか勉強になった時間でした。



次はクスコをいれて、消毒と

水で洗い流す処置。


基本痛み感じませんが

水で流されてる時は違和感あったかな?


カテーテルを通しておいて

クスコを外して再びエコーに切り替え。



大きなカテーテルから更にそこに

細いカテーテルを入れていくみたいな

感じのようでした!


痛みとかは全くなく

冷静にふむふむ話を聞いてました知らんぷり



次に、お部屋の奥の大きなモニターを

見るようにメディアシさんから言われ

画面を見ていると、さっきの雪だるまちゃんが

それはそれは小さな姿で映し出される。



この時点でわたしの涙腺がほどけ

涙ポロポロでてきました悲しい飛び出すハート



なんか、

優しさと愛しさとせつなさと

じゃないですが


ここまできたんだっていう気持ちと

この子が無事お腹にもどってきて

育ってほしいなという気持ちと


いろんな感情で泣けてきました。


マスクで隠れてたからよかった泣くうさぎ



無事戻した後は、最後にもう一度

エコーで子宮をみせてもらい

奥の方に白く見えるところに

ちゃんと戻しましたよと説明あります!


その後は、少し待機して

培養士さんでカテーテルに

卵が残ってないか確認をして終了!


時間としては10分弱くらいですかね?


その後は着替えて、待合戻ってから

お会計の呼び出しがあって終わりですニコニコ



12時にクリニックにいって

13時半くらいには出れた感じですね!


お会計は

147,873円札束


ここまでの移植周期で10万円ほど

かかったのでリプロの

自費移植はだいたい25万くらいかな。



この後、これまた皆様のブログで

拝見していたジンクスのために

梅田を彷徨います笑


まずワタリガニのパスタ!



グランフロント7階のイタリアンで

活ワタリガニのパスタを出すお店を

事前リサーチしていたので行ってみる。


入荷次第みたいな文字がメニューにあったので

お店入る前に、ワタリガニのパスタあるか

聞いてみるも入荷ないとのことで

そそくさと失礼する驚き



そのあとはネットで探すも

ランチ時間終わってそうなお店だったりで

どうしようー海老で妥協しようかとか

色々考えていたら


阪急三番街のパスタ屋さんにありそうと

情報を発見したので地下から行ってきました!







渡蟹のトマトパスタ



念願のワタリガニのパスタ

ドリンクとセットで2000円くらいした。



食べてから知ったんですが

このパスタ屋さんはニンニク屋さんらしく

思いっきりガーリックきいてましたナイフとフォーク



たらふく食べて、こんなニンニクで

これ逆効果ならんよね?と

一瞬不安になるも、もう食べたので

一応ジンクス1クリアで満足キメてる



このあと、マックのポテトと

パイナップルもあるので

流石にお腹いっぱいすぎて

時間あけてトライします泣き笑い



今日からはBT0スタート!


今は移植処置の影響だと思いますが、

子宮鏡検査の時とかにも感じた

わずかなシクシクする下腹部痛が

たまにあるかなーくらいです。



また体調の変化など

判定日まで書いていこうと思いますニコニコ