通書と共に2021年を想像(イメージ)する | 吉祥縁起小物

吉祥縁起小物

環境を整える上で大切な「五行のエネルギー循環」の使い方を中心に自然の法則や風水の開運術など暮らしに役立つ風水の情報や吉祥小物の製作に関する日常のことを綴っています。

#八宅風水#擇日#九星気学#玄空風水
#九星紫白法#三元飛星法

Hello,It's me Christina!

How your feel today?

 

I feel so great!!!

 

こんにちはクリスティーナだよ

 

今日は来年2021年の吉日&凶日、吉時間&凶時間を

調べているよウインク

 


この赤い本は「通書」といって日の吉凶を調べる

 

 

 

暦の本だよ!!

風水の正統な師(マスター)に付いて学んだ

者だけがこの本を活用することができる

とっても貴重で重要な暦の本なんだよニヤリ

 


暦というのは古代より、太陽や月の動きを目安に

季節の変化や台風、雨、乾燥の時期を知るために

 

たくさんの人々に必要不可欠な者だったものキラキラ

 

一年の気候変動が命に直結するとても重要な役割を担っていたのが

暦でした晴れくもり雨雷雪の結晶

 

それがいつしか占いにも使われるようになり

時間や方位の概念が生まれました虹

 

その概念は風水にも通じ、時間的な要素は「三元九運」という

180年で一回りするもので、20年ごとに運が9回変わり

60年ごとに上元、中元、下元で180年という時間が

1回りという単位があり続いていきます晴れ

 

現在は下元8運と言われていて

2003年〜2023年のことを言っています。

 

最近、西洋占星術でもよく言われている

地の時代が終わるのも同じ時期です星

 

風水では2024年〜2044年

下元9運に運気が変わりますもみじ

(力を持つ星が変わるよ)

 

クリスティーナがいつも言う「吉日」と言うのは

この赤い本(通書)をベースにしているよキラキラ

 

吉凶日を算出するためには」時間と空間」の概念がとても重要です。

だから月と太陽の関係をみて良い日、良い時間を割り出していきます。

 

クリスティーナの強い味方「通書」は

こんな時に役立てます赤薔薇

#契約

#引っ越し

#棟上げ式

#結婚式

#開業

#大きな買い物

#自宅の改修工事

#土いじり

#旅行

#開店

 

などなど・・・

新しく何かを始めたり、契約をしたり

するときに良い日を使います

 

何かを始める=種まき

 

結果=収穫

 

物事の成就にはタイミングがとっても大事アップ

 

運を左右する吉日

 

ちょっと意識した生活をおすすめしますドキドキ