どんな姉妹と結婚したいかを具体的に祈っています | めぐみの思い JW ஐ.。:*

めぐみの思い JW ஐ.。:*

日々成長したい

いつも読んで下さって

ありがとうございますハート

 

 

 

今回のテーマはなんだかなぁ~って感じです目

 

 

 

塔研24 5月号 20–25ページ結婚相手を見つけるためにできること

 

4 …エホバは結婚相手に出会えるようにすると約束してはいませんが,あなたの気持ちや必要としているものを分かっていて,気遣ってくださいますあなたの気持ちや願いをエホバに伝え続けてください…アメリカに住む独身のジョン兄弟は,どんなことを祈っているかについてこう言っています。「私はどんな姉妹と結婚したいかを具体的にエホバにお伝えしています。そういう人との出会いの機会があるようにとも祈っています。

 

12 付き合いたいと思う相手がいる場合,どのように気持ちを伝えたらよいでしょうか。人目のある場所で会ったり,電話したりして,2人で話す機会をつくりましょう。付き合いたいと思っていることをはっきり伝えてください。

 

 

 

今頃こんなこと言うんかい!

こんなに勧めるの、私が知っていた中では有り得ないんですけどあせる

 

 

 

実際は「独身の賜物」という言葉がありませんでしたかはてなマーク

結婚や子どもを持ちたい願いを消極的にさせる教えがずっとありませんでしたかはてなマーク

 

出版物でも

 

塔研16 4月号 9ページ信仰を示す人は神の是認を受ける

 

16 エフタの娘にとって,父親の誓約の結果を受け入れるのは容易ではなかったでしょう…大勝利を収めたイスラエルの指導者の娘でしたから,国で一番良い男性と結婚できたかもしれません…真の崇拝を推し進めるため,結婚して子どもを持ちたいという自然な願いを犠牲にしたのです。わたしたちは,エフタの娘の自己犠牲の精神にどのように倣えるでしょうか。

 

17 大勢の若いクリスチャンはエホバに十分仕えるため,少なくとも今は,結婚したり子どもを持ったりすることを進んで犠牲にしています…あなたも,エホバにいっそう仕えるため,さらに犠牲を払うことができますか。

 

 

それでいて今回のテーマは真逆。これまでの信者たちの犠牲を考えると酷すぎると思わずにはいられないショボーン

 

 

 

私がいた会衆の話です。

 

年配で独身の姉妹がいましたが、他の方から聞いた話では若い時は「すっごい美人だった」と。もちろんその時も素敵な方でしたけど。

 

若い人は、男性も女性も少なかったです。

ある姉妹は30代後半、美人で上品、なぜこの人が独身?て感じでした。

 

そんな中、結婚する人もいました。若くスタイル抜群で美人な姉妹、射止めたのは少し年の離れた兄弟でした。この兄弟、早く声を掛けて大正解でしたねキラキラ

 

でも結婚しても子供を諦める人もいましたし…

 

 

信者たちが、「新しい光」「理解の調整」、そんな人間の言葉に惑わされる生活から解放されますように流れ星

 

 

 

 

シェアさせて頂きます、ありがとうございますキラキラ

洗脳化のJWは自然の情愛まで指導される

動物の愛情表現は素直でいいなぁ〜音譜