”2024年5月「会衆へのお知らせ」”教える側が信じてない | めぐみの思い JW ஐ.。:*

めぐみの思い JW ஐ.。:*

日々成長したい

ご訪問ありがとうございますオーナメント

 

 

 

こんなに次から次へと話題が湧いてくる宗教組織ってすごくないですかはてなマーク

 

 

こちらが話題になっていますね。

参考にさせて頂きました、ありがとうございますニコニコ

 

 

 

食料不足に備えるって、いかにも終わりが近い感を出して信者たちをその気にさせるいつもの手でしょうか…

 

信者たちは緊急感を持ってる方が多い様子ですねビックリマーク

 

 

5. もちろん,私たちはエホバが必要を満たしてくださるという約束に全幅の信頼を寄せています。(マタ 6: 33) 同時に,神は私たちが自分の必要を賄うためにできることを行うよう期待しておられます。そうすることで,自尊心と満足感が得られます。(伝道の書 5: 18を読む。)

 

 

 

マタイ 6:33

「ですから,王国と[神]の義をいつも第一に求めなさい。そうすれば,これら[ほかの]ものはみなあなた方に加えられるのです。

 

この聖句はどうなるのでしょうはてなマーク

それに、伝道の書 5: 18は「骨折って働くそのすべての骨折りによって良いことを見る」だから、働くことの大切さを教られているのでははてなマークと私は思うんだけど…

 

そして、自分の必要を賄うためにできることを行えば、「自尊心と満足感が得られます」だそうです。それだけ目

 

 

きんたやさんの仰る通りだと思います。食料品や農作物の価格が上昇しているから食糧不足ではなくて、現在起きているのは経済的なことだと思うので、「金銭の問題」ですよね。

一般常識では、仕事を増やし収入を増やす対策を考えると思うんだけど目

 

 

 

4.(4)(6)について

・収穫した農作物をすぐに売るのではなく,将来の使用のために備蓄したり,後でより高い価格で販売したりできるかもしれない

・食料の栽培経験が少ない人は,地元の栽培方法に詳しい人の助けを得ることができる

 

 

星高い価格で販売する、それってお金のことを考えてるよねはてなマーク

星地元の栽培方法に詳しい人って、信者じゃなくて世の人のことかなぁはてなマーク

 

 

 

塔15 5/1 8ページ多くの人が終わりを生き残る あなたも生き残れます

 

この世が過ぎ去る時に生き残り,「永久にとどまり」たいなら,どうすればよいでしょうか。必需品の備蓄を始めたり他の様々な備えをしたりするべきでしょうか。いいえ,その必要はありません…必要物を備蓄したからといって,そうした滅びを生き残れるわけではない,ということは明らかです。

 

 

ものみの塔は、自分たちが教えている内容を覚えてるんかなぁ~~。

それとも行き当たりばったりの教えなんやろうかはてなマーク

 

 

 

ついでにこちらも

塔15 5/1 6–8ページ終わりは近い?

 

終末論者?

エホバの証人は,終末論者ではありません。

 

前にも投稿しましたが「終わりが近い」と言い続けてるんやから、どう見ても終末論者やろ~~汗うさぎあせる

 

 

 

 「エホバが必要を満たしてくださるという約束に全幅の信頼を寄せています」と信者には教えながら、それを一番信じていないのが本人たちですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ