”現役エホバの証人の両親からの謝罪”今も続く悲しみ | めぐみの思い JW ஐ.。:*

めぐみの思い JW ஐ.。:*

日々成長したい

ご訪問ありがとうございますオーナメント

 

 

 

 

最初に、忌避についてのお話を書きます。

今でも続いている悲しい問題ショボーン

 

 

ある方が、Xでポストされていました。ブルー3さんも紹介して下さっています。

 

 

JWを離れても現役のお母様と上手く関係を続けていたのに、何と離れて25年にもなって、お母様が良心の呵責からあることを長老に打ち明けたら排斥扱いになるとの急展開!そして関わりを断つ宣言をされたそうです。組織がおかしいことを伝えても、高1になる娘さんも一緒に話してくれたけど、ダメだったそうです。

娘さんと「ほんとクソ宗教やね!」と話したとのこと。

 

激しく同意しますビックリマーク 何が「幸せな家庭を築く秘訣」ですかプンプン

 

 

 

本来なら、親は子供を守るべき存在、無条件で子供を愛するはずの存在なはずです。ところがものみの塔の洗脳により良心さえも無くす人たちもいます。

 

 

 

 

 

 

 

本題です、リブログさせて頂きました、ありがとうございます照れキラキラ

 

 

 

現役ご両親から謝罪の申し入れがあったことは、私個人の感想としてはすごい!と思いましたが…なかなか難しいのですねショボーン

 


忌避の問題ではないにしても、ご両親が組織のすることに間違いはないと妄信してしまっている様子がよく分かります。

 

ご苦労様です。お母様と良い話し合いの時間が持てますように願っています流れ星

 

 

 

 

こんな風に親子関係の 

苦しみ、悲しみがずっと続いています。

早く組織が崩壊しますように。