天はクリスチャンの一時的な住まい? | めぐみの思い JW ஐ.。:*

めぐみの思い JW ஐ.。:*

日々成長したい

ご訪問ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

 

 

 

2 わたしの父の家には、住まいがたくさんあります。もしなかったら、あなたがたに

言っておいたでしょう。あなたがたのために、わたしは場所を備えに行くのです。
3 わたしが行って、あなたがたに場所を備えたら、また来て、あなたがたを
わたしのもとに迎えます。わたしのいる所に、あなたがたをもおらせるためです。

ヨハネ14:2-3

 

 

これはイエス様が弟子たちに話した言葉です
「わたしの父の家」というのですから天の住まいでしょう
 
 

友人に教えてもらいましたが、田川訳の解説によると

その「住まい(住む所)」というのは宿屋のような

“一時的な”住まいという意味だそうです

 

牧師さんの中にもそう考える人がいます

 

自分で読んだわけではないので田川訳を持ってる人は

確認してみて下さいね(*^-^*)

もし天が
一時的な住まいならその後はどこに行くのでしょう

 

チューリップオレンジこの聖句については違う考え方もありますチューリップオレンジ