奇遇 | 京都還暦男のシングル暮らし

京都還暦男のシングル暮らし

京都在住歴40年以上。2024年の2月で還暦です。これから終活。日々の出来事を綴りたいと思います。

やはり人間の人生は奇遇です。

 

今日はボクシングジムの前にマッサージをしてもらいました。

そこで沖縄の話になりました。

 

俺は沖縄は行ったことないんです。

マッサージのお兄さんからは、「沖縄は一回くらいは行くべきだ」と言われたのですが、飛行機嫌いなのであまり行きたくありません笑。

 

前に札幌に行った時も、なんと札幌まで列車で行ったんです(笑)。

 

その後、ジムに上がってみると、雪塩ちんすこうというお菓子がお土産に置かれていて、一ついただきました。

調べてみるとこれ沖縄のお菓子なんですね笑。

 

おお、偶然!

 

俺は沖縄の料理はあまり得意ではないのですが、これは美味しかったです。

 

その後ボクシングのトレーニングをしました。

あー、しんどい。

 

筋トレの後、「今日はラーメン食べて帰ろう」と言うと、元教え子のトレーナーから、「ラーメンはダメですよ」と言われました。

 

カレーの方がマシだと彼から言われたので、CoCo壱番屋でカレーうどんを食べました。

 

考えてみると今週は水曜日、木曜日、そして今日と3日連続でカレーを食べています。

これも偶然の重なりです笑。

 

人間の人生って、偶然ではなくて全て必然だと言われます。

偶然の中で人間は生きていくという必然性があるのでしょう。

 

今日はちょっと難しいことを考えました!笑