♡卒業制作♡La Luce(ラ ルーチェ)幸せな光を~フレームアレンジメント | 東京 世田谷区|千歳烏山・成城学園前のプリザーブドフラワーアーティフィシャルフラワー、アロマハイストーンのお教室 |Christian Fiore

東京 世田谷区|千歳烏山・成城学園前のプリザーブドフラワーアーティフィシャルフラワー、アロマハイストーンのお教室 |Christian Fiore

東京 世田谷区プリザーブドフラワーアーティフィシャルフラワーのお教室
Le Elbon アロマハイストーンレッスンも行っております
ハーバリウムレッスンも開始致しました

ご訪問ありがとうございます








先日のレッスン作品をご紹介致します

こちらは、春からディプロマコースをご受講下さっているMさまの卒業制作です



卒業制作にあたり、デザインやテーマ性などとても一生懸命お考えくださったMさま

とても素敵なフレームアレンジメントをお作りになりました







Mさまのセンスあふれるお菓子のような甘い色合わせと素晴らしいデザイン

大きなフレームめいっぱいに、ローズやカーネーションを贅沢に取り入れられました




Mさまが作品制作にあたりイメージされていた

”エレガントな中に幸福な光が差し込む” というものがぴったりな作品で

Mさまがこだわった色合わせや、副材に頼らずに作りこんだ心のこもった作品







お花のボリューム感とバランスよく添えられたリボンワーク

こちらもフランスリボンを使って 品よく、センスよく仕上がっていますね♡



実はこちらの作品、はじめはこんな作品でしたハート








とても爽やかでほっとするような癒しいっぱいのフレームアレンジメントハート

ペールトーンのグリーン、イエローを基調とし、Mさまオリジナルの規則性に基づいた

デザイン性のあるフレームアレンジメントだったのです







素敵に仕上がり、うっとりとしていたのもつかの間、

Mさまは 真剣に ”自分の好きなもの” を考えていらっしゃる方でしたので

色合わせ、配置など、もう一度考えられて、ラデュレカラーが素敵な作品になったのです♡


リボン


作品を再構成されるにあたりMさまが拘られたのは、色合わせだけではなく、

大きさの異なるローズを使いながら、きっちりしすぎないデザイン性の高い”配置”



配置によってはフレームと同化してしまったり、濃淡がつきすぎてしまうなど

大型アレンジメントならではの難しさが沢山あったかと思いますが、

とてもバランスよく お作りになりました♡




どちらにもそれぞれに素晴らしさがあり、素敵な作品でしたが、

やっぱり ”好きなもの” を作り上げるということが、どれだけ幸せなことかということを

Mさまの作成されるご様子を伺いながら、改めてお勉強させていただきました




これだけのローズを大胆にも使い込まれたのは、

Mさまの妥協しない作品に対する思いそのものという感じがして、本当にうれしかったです



素敵な作品をどうもありがとうございました♡












りぼんオリジナルコースのご案内をはじめましたりぼん












Season's Lesson


2014 Summer Wreath Canon









リボンChristian Fiore のホームページはこちらからリボン

2014年7月 更新しました

世田谷のプリザーブドフラワーのお教室*Christian Fiore




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村